

通洞変電所にいってみたんお( ^ω^)その1



 日頃の鬱憤を晴らすべく「今日はぶっ倒れるまでバイクを乗ってやるぞ!!!( ^ω^)」と、足尾銅山の近くの「通洞」という場所にある変電所の跡を見に行くことにしました。比叡電鉄みたいな物すごい紅葉になっているといいなァ・・・。

 ちなみに通洞というのは炭鉱のトンネルの事なんだそうで、たまたま見た写真やらでハウルの動く城みたいだなァ( ^ω^)と思ってここに行く事にしたのです。

2012_10_28_2.jpg

 最高気温20度で昼から晴れると聞いたのと、この前、波久礼に行った時に結構寒かったので真冬とまでは行かなくてもそれなりの格好で行ったのですが寒い・・・。念のためにアマゾンで購入したオーバーグローブを持ってきて正解だった・・・。

2012_10_28_3.jpg

 80キロ以下になると爆発するとしか思えない飛ばし方のリッターバイクや地元の貧乏子沢山キチガイ経産婦のアルファードだかなんだかにあおられつつ、草木湖に辿り着きましたァ( ^ω^)

 お尻も痛いし、なんだかもうこの時点で今すぐ家に帰りたい・・・。

2012_10_28_5.jpg

 「沢入(そうり)駅」に辿り着きました。走っているとたまに蕎麦屋やらあるのですが、河原でバーナーで紅茶と蜂蜜とレモン汁を温めてそれを飲んで昼飯を済ませました。ここまで来れば目指す通洞は目前だぞ!!( ^ω^)

2012_10_28_4.jpg

 ちなみにトロッコ列車という窓のないオープンの車両が走っていて、それにハイキングの爺さん婆さんがワンサカ乗っているんだけどみんな寒くないんだろうか。自分は寒すぎてなんだか眠くなってきたぞ・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

「沈下橋」を見てきたお( ^ω^)



 鬼に「どうして2つのことに集中して作業ができないんだよ!」と恫喝されつつ、一週間が終わりました・・・。そんな器用な真似はできないから、今の自分の体たらくがあるんだろう・・・・。

 そうして「三連休かァ( ^ω^)」とワクワクしていたところに『土日月も仕事に来い』と鬼に恫喝されたのでまた葬式みたいな気分になりました・・・・。

2012_07_15_2.jpg

 「本当に神も仏もない!!( TωT)」と思っていたら、部品の入った木箱が東シナ海で行方不明なのだそうで今日は午後が休みになりました。そこで四万十川にあるような沈下橋が荒川の上流にもあるよと聞いたのを思い出したので、行って見ることにしました。


2012_07_15_3.jpg

 さいたまのほうからずぅぅっと荒川を北上するとその橋がありました。なんだか雨が降ってきそうだ・・・。

2012_07_15_4.jpg

 沈下橋というのは安く作れるというメリットがあるので、交通量の少ない過疎地の生活道路として作られるのだそうです。四国、仕事を辞めて行ってみたいね・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

円高なのにガソリンが高い

名称未設定-1
 自分は環境保全のためにと自動車には乗らずに原動機自転車に乗るのですが、本当は給料が物凄く安いので原付が身の丈に合っているので乗っているだけです。エジプトのピラミッドを作る奴隷だってもっとましな待遇だったと思います。そもそもあんな煙幕みたいな排ガスの出るエンジンが環境に優しいわけがない…。

 壊れないようにエステルオイルを入れてみたり、「なんやかんやで結局身の丈にあってないな…」と思いつつガソリンを入れにいったのですが、久しぶりに給油したら1000円で満タンにならなくなっていました。足元みないでまけなさいよ!

 ガソリンも高いけど自分が"高い"と感じるのはマクドナルドが高いような気がするのです。今までずっと行かなかったのに最近ちょこちょこ行くと体外700円とか800円とか、自分の記憶ではもっと安い感じのイメージだったのにデフレと言う割にはしらないうちにいろんなものが高くなっていることに私は気づいたのです。

 気づいた私は来月から節約しようと思います。節約のひもじさをブログにつづって気を紛らわせようと思います。一生懸命ブログを書いているといつの間にか見たい番組を見逃すから注意が必要だぞ!!

白いほうが勝つわ…

名称未設定-1
 今日も中世の奴隷のような一日が終わりました…。自分ももっと毎日、肩の力を抜いて過ごせばいいのですがどうしても力が入りすぎていろんなものがぶっ壊れていきます。人間関係とか…。

 そうして家に帰るとまた裏の家の中学生の息子がお母さんと大声で言い争っています。しかし毎回お母さんに言い負かされて、最後にはヒステリーを起こして中学生の息子が地団駄を踏む(うちまで響いてきます)のがいつものパターンです。うるさいから雨戸を閉めてやれよと思うのですが…。

 自分も先日、家にインターホンをつけるかつけないかで両親と大喧嘩をしました。インターホンなんかいらないのにインターホンをつけると親父が言い張るので、本当に腹が立ちました…。一家全員皆殺しにして家に火をつけるようなニュースの犯人はきっとこんな気持ちなんだろうなと思いつつ、自分がこれから先中高年ニートになったときに親に掛ける迷惑を考えるとフィフティー・フィフティーだなと思うと怒りも収まりました。

 自分がこの地球上で最も尊敬する人物-海原雄山も若かりし頃、泣かず飛ばずでどうしようもないオッサンだったらしいのですが、奥さんの内助の功であそこまで上り詰めたのだそうです。自分も奥さんに食べさせてもらいつつ、一日中プラモを作り続けたいものだ…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

サボってそれって進行形

名称未設定-1
 今日も職場でフラフラしながら「毎日こんなだったらチョロいよな」とおもいながら歩いていると、遥か彼方で熊のようにおっかない先輩が自分に向かって何かを怒鳴っています…。なんだろう…。

 熊ならその場から逃げればすむけど熊のようにおっかない先輩なのでここは逃げずに「何ですかー!」と聞くのですが、ちょうどよそから飛行機が飛んできた爆音で何も聞こえません。先輩も自分に向かって何やら懸命に怒鳴るのですが聞こえない…。これは後で絶対聞こえなかったことに対して怒るだろうなと思って、とりあえずホースを押さえろといってるような気がしたので押さえました。当たりました。よかった…。

 もっと毎日穏やかにすごせればいいのになぁ…と思いつつ、心をシュレッダーにかけられるような一日がおわりました。中世の奴隷か…。おっかないけど気のいい先輩も多いのですが、中にはおっかなくて女の腐ったのみたいな先輩もいて、自分もレッドドワーフ号のリマーみたいにホログラムだったらいいのになぁ…と思います。「うるせーよ!」ってその場から消えればいいからです。みんなきっとうるせーよと思うはずです。いっそ先輩がホログラムだったらいいんだよな…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
