スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントオブノーリターン

名称未設定-1
 出発から一体何日が過ぎたのでしょう、もうどうしてこんな所まで自転車で来てしまったのか分からなくなりました。

 「とりあえず道の駅で一休みしよう…」と思ってアプトセンターの方へまわると岳南モハ1105が停車中でした。「以前、群馬の下之郷に行ったときもこの位疲れたなぁ…」と思い出しながらまた寝てしまいました。次に目が覚めたら今度は今まで走ってきた道をまた同じ距離、走らなければなりません。さいたままでのこり350キロメートル、もうたいりょくもないんだけど…(おわり)
スポンサーサイト

人生は辛く険しい

名称未設定-1
 だいぶ間が開きましたが、とうとう埼玉から自転車で静岡の千頭に辿り着きました(もう十分気が済んだのでここで引き返すつもりです)

 思い返せばここに辿り着くまで、坂は多いし、道は細いし、店はないし、夜は寒いし怖いしで本当に大変でした。よく辿り着けたと自分でも思います。でもそんな辛さは会社勤めの篭の鳥の辛さに比べればなんでもないです。自分のやりたいことをして辛い目に遭ったってそんなのは辛いとは言わないのです。あーやだ!サラリーマンなんてやだ!!やだやだ!(つづく)


目でにらめつけながら進め

名称未設定-1
 テレビで見たのですが、言葉と言うものは中央からじわじわと地方へ波及していくそうで、いまでも離島とか離島みたいな田舎に行くと、昔の言葉が残っているのだそうです。

 鉄道に関して見れば、仮に日本の中心が東京だとしてその中心から離れた場所ほど良い駅舎や良い車両ががんばって残っていて、逆に自分のその分野の中心は東京から離れた場所にあります(勿論、地方に住んでいて東京の車両が好きと言う人もいるでしょう)

 自分の住んでいる県や隣県くらいだったら自転車でいけるので、そういう人が各地にいて、「今日はうちの近所の駅に行って写真とって来ました!(でもそこは自分から見れば600km離れた憧れの駅)」とか、そういう画像掲示板があったらいいのになぁ…

Chasing Shadows

名称未設定-1
 いつまでもこの自転車と鉄道中心の毎日が続けばいいなぁ…と思っていたらまたウトウトしてしまい、気がついたら昼過ぎでした。

 確か千頭の駅まで行けば"カレーハウスポッポ"があるはずなのでそこで昼食です。一度本当に美味いカレーを食べてしまうと家のカレーが食べられなくなるように、一度自転車旅行のすばらしさを味わってしまうと退屈で窮屈な日常生活にはもう戻れないような気がします。(次こそは千頭駅です)

オーマイジャーニー

名称未設定-1
 あれから青部駅に向けて走っているのですが、この橋を渡るのはもう3度目です。

 このあたりに道の駅があるらしく、そこできのこでも調達して煮て食べようと思ったのですが…(続く)。
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。