

は~るの~うら~ら~の~ ・・・ウラー!(スカイツリーにいってみたお( ^ω^))



 -毎日飛行機の修理ばかりで気がつかなかったのですが、春はそこまで来ています。「自分の春は来るんだろうか…」と思いつつ隅田川を遡上してみることにしました。昼飯は堀切のラーメンみゆきでいいか…。



 -風も無いので2時間弱でさいたまから辿り着けました。よくみるとなんだか不思議な形をしているね…。



 -あんな物凄い建物があると思えば、首都高の下はホームレスの人の家だらけです。「自分も両親がいなくなったらこうなるんだろうか…」と思うと飛行機の修理なんかやってる場合じゃないよなと言う感じです。次は四国に行ってみるぞ。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

人生諦めたい

名称未設定-1
 (前回からの続き)「なんだ、特に何も無いんだな…」と思って振り向いたら真後ろにスカイツリーが聳え立っていました(全部写らないくらい)

 なにで出来ているんだか知らないけど、あれだけの高さにまで積み上げると言うのは相当の苦労と忍耐が必要だったでしょう。そしてこれからも完成に向けて積み続けられるのです。

 「何でもかんでも積み損ねては壊している自分とは大違いだよな…」と思いながら来た道を帰りました。(おしまい)

テーマ : ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル : 写真

そろそろ着いたかいの… 宮本村に

名称未設定-1
 業平駅から東へ向かって走ると押上(おしあげ)駅の出入り口が見つかりました。テレビで見たとおりです。

 周りを見渡すとマンションしかありません。マンションの住民のために作られたような出入り口です。「何も無い…」と思って来た道を帰ろうと(そうでないと帰れない)思って後ろを振り返ったそのときです(続く)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

なんとしても押上駅を探さねば

名称未設定-1
 先日見たテレビ番組では「降りて真正面がいきなりスカイツリーなので週末は物見客で賑わう"東京メトロ押上駅"…」と蟹江敬三 が言っていたのでその"A3"という出口を探すことにしました。

 テレビでは家族連れのお父さんが地べたに這って家族写真を撮っていました。そうしないと全景を撮れないからです。「ハハッ!テレビは視聴率のために大げさなことをするなぁ!」とその時は思ったのですが、実際に現地に来て自分も地べたに這って写真を撮ったので納得しました。

 ちなみに間近から見上げた写真を撮りたいのであれば、ヒュンダイ墨田の近くに見学場所みたいな空き地があるのでそこからだと通行の邪魔にもならず写真が撮れそうです。それにしても押上の駅はどこにあるんだ…(続く)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ぬぉーっ!

名称未設定-1
 堀切を越えて八広の近くまで来たので、土手を越えて墨田区役所を目指したのですが、近づけば近づくほど見えなくなるスカイツリー。これはまるで自分の人生…。

 急遽スカイツリーを目指すことにしたので地図もなく、時折みえる姿の方向に走りながらなんとか吾妻橋の近くに来ることができました。業平橋駅には昔、貨物ヤードがあってその跡地にいまスカイツリーを建てているのだそうです。

 ところで都会の駅についていつも思うのですが、どうして駅の前を通っただけなのにトイレの匂いがしてくるんだろう…。それはおじさん達が床におしっこをこぼして、あしについたそれが足跡になって駅周辺に悪臭を放っているからです…(業平駅もそうでした)。よくみんな平気でいられるものだ…といつも思います(つづく)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
