

サマーレインの行方(最終回)

名称未設定-1
 幾多の試練を乗り越え(雨とかアブとか)、わたしはとうとうここまでやってきました。一体何の目的でここまで来たのかはもう思い出せませんが…。それでもここまでたどり着いたのは事実です。

 いつもは人気の無い場所で 一人ひっそり暮らしたいと思うのですが、寂しさを紛らわすためにつけていたラジオから"牛丼が軒並み値下げ"というニュースが流れていました。

 「牛丼屋か…。久留里まで行けばあるだろうか」と思いつつ、このまま久留里まで走ろうと思います。今夜は山越えの旅になるぞ!!(おわり)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

サマーレインの行方(13)

名称未設定-1
 いつも「大げさだ」と言われるのですが、どれだけでかいアブだったかというと親指ぐらいでかいやつです。それが何匹も徒党を組んで自分目掛けて飛んでくるのだから生きた心地がしません。

 無駄なエネルギーを消費しつつ、次回はいよいよ最終目的地に到着です(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

サマーレインの行方(12)

名称未設定-1
 里見駅を超えると、コンビニとかそういういまどきの物は景色に入ってきません。ちなみに里見駅には昔、砂利採取の線路があったそうで、その遺構を見つけられないかと思ったのですが影も形もありませんでした。

 走って走ってとうとう飯給(いたぶと読むそうです)までやってきました。やっていたのはいいのですが、自分がはしゃいで写真を撮っていたら物凄く大きな虻の大群が感づいて自分めがけて飛んできます。。とりあえず電話ボックスに逃げたのですがどうすればいいんだ。。。

 この駅名はその昔、落人の公家の皇子に飯を給うたのが由来なのだそうです。よくもまぁこんな場所まで来たもんだなと虻に囲まれ電話ボックスの中で思ったのです。(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

サマーレインの行方(11)

名称未設定-1
里見という駅にたどり着きました。ちなみにさとみという名の女性にろくな奴はいないと思います。まちがいない。

少し日程より遅れていたので急いだので、旅も後半に差し掛かりました。おい、そんなに急ぐんじゃない。終点にたどり着いたら、もうその先はないぞ・・(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

サマーレインの行方(10)

名称未設定-1
 暦の上では明日から秋だそうです。そういえば今日は会社帰りの自転車通勤が心なしか涼しかったような気がします。

 最近の自分はといえば相変わらず蟹工船みたいな毎日です。でも先月、空を飛びました。よく「空を飛びそうな気分」なんていいますが、思ったほどいい気分では無かったです。。あまりに調子が悪くなったので班長に地上で遊んでろと言われました。。

 毎日色んなことがあるけど、自分には旅も自転車もあるのでまぁなんとかなるだろう。旅はいい。日常の憂さが晴れるからいい(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
