

旅への誘い

名称未設定-1
 「早く土日にならないだろうか…」と思いつつやっと火曜日までおわりました。人生の5/7がこれだけ嫌な毎日で、自分の人生って一体なんなんだろう。

 「やってしまったぁ・・!!」と思っていたエンジンがそうではなかったので、修理にかかったと思ってその分でグローブやら新調してやりました。無駄遣いするとどうしてこんなに清々しいんだ!!

 今年の大晦日は、どこか昭和30年で時代が止まっているような限界過疎地でラジオの行く年来る年をききながら「こんな時にこんな場所で一体何をやっているんだろう…」と思いながら過ごしたいと思ったのですが、それなら無理して遠出しなくてもよさそうだぞ。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

夢半島その12

名称未設定-1
 以前(今年の4月)に来た時(写真下)と今回(写真上)の比較です。

 榎本さんの駐車場を比較に撮ったつもりだったのですが、よくみるとそもそも駐車場の並びが変わってしまったようです。

 目的も果たせたのでまた霞ヶ浦まで走ってそこで一泊しようと思います。銚子は犬若食堂くらいしかないくせにパトカーが多くて自分のような清く貧しい自転車旅行者は彼らのカッコウの標的になるからです。カバンでも財布でもみせるから警察署を旅行者に解放しろとおもう。

夢半島その11

名称未設定-1
 今日から10月、つまり今年も残すところ1/4ということです。

 「自分も早く3/4人前くらいにならないだろうか…」と思っていると部長に名前を呼ばれました。まずいぞ、とりあえず謝ろうと「すみません御用でしょうか…」と答えるとジェットエンジンのカットモデルのポスターをくれました。千円札をくれればいいのに…。

 話は戻って外川駅のホームの延長の話です。 写真の銚子方面が白く見えるのが今回延長された部分だそうです。駅舎の古めかしさとホームの修改部分の新しさの相反する部分がなんだか不思議な感じがします。

 今日も「あの旅はよかった…」などと思いながら1日を過ごしました。テロリストや指名手配犯も穏やかに毎日過ごしたいなどと考えるのでしょうか。次は伊予鉄道から来た車両の写真を記事にしたいと思います。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

夢半島その10

名称未設定-1
 外川漁港から猛ダッシュで駅まできました。なんだか少し寒いです。

 本当は9月23日の旧車両お別れイベント(自治会の盆踊りみたいな感じだったらしいです)に来たかったのですがちょっと遅かった…。

 伊予鉄道の車両の乗り入れのために銚子側のホームをちょっこし延長したといううわさを聞いたのですがどれどれ…(つづきます)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

夢半島その9

名称未設定-1
 茨城からなんとか外川にたどり着きました。日がくれそうです…。

 よく台風の日に人が防波堤に出かけて大波にさらわれたり用水路に流されるなどというニュースを見ますが、そういうのは他人事だと思っていました。こんな出来事が起ころうとは…。

 外川漁港には"千騎ケ岩"という名所があって、波止場のガードレールに自転車を掛けて写真を撮っていました。夢中で写真を撮っているとうしろで「ザッパァァァン!」という音がするので「何事か!?」と振り返ると停めた自転車がちょうど引く波にさらわれるところでした…。

 結局自転車は護岸の車止めにひっかかって海の藻屑にはならなかったのですが、塩水で塩漬けみたいになってしまいました…。塩塩のパーというやつです…。よく見れば海もガンバの冒険みたいに荒れているし、まさに人生の荒波というかんじです。自分は一体何をしにこんな場所まできたんだろう…

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
