

学生ノリ


 今日は滅多にない前にやったことのある作業の日だったので、「ちょろいなぁ( ^ω^)」と思っていたら3回もやり直しをさせられました…。

 そういえば以前も組んだパネルのオーリングが回転しているとかパネルがミスアライメントで均等にシートしていないとかで散々やり直しをさせられて途中で帰った気がする。今日もマジで帰ればよかった…。

 まだ月曜なのにこんなに頑張らせるなよと思う…。被災男性とボランティア女性が結婚みたいに、誰か哀れみで自分と結婚してくれて専業主夫になれたらいいなと思う。出来れば25歳以下で。できればNHK帯広の伊藤花のこアナみたいな感じで…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

鮮度が大切趣味も


 何故か「新しく始めた趣味のために、埋もれて辞めてしまったり興味の無くなった趣味」について考えてみました。自分の場合はギターです。

 20年位前の今頃、体育館に並ばせられて二列のうち他のクラスは隣が女子なのに、何故か自分のクラスは隣が男なのです…( それも陰獣の蚯蚓のような…)。担任は美術の先生なのですが、「道を間違えた」と言う理由で遅刻して教頭先生に怒られるような人でした。美術準備室に遊びに行くと授業もせずにギターを弾いているような先生で、何故か自分も楽器に興味がわいてギターを教えてもらうようになったのです。

 サイモンとガーファンクルが好きで、頭が薄かったので"ハゲタカ"と先生を呼んでいたのですが、色々と問題のある人だったので3年になると僻地に飛ばされてしまい、教えてくれる人もいないのでそのままギターから遠ざかってしまったのですが、今の情報社会を駆使すれば自分もものすごいプレイヤーになれるんじゃないかとふと思ったのです。

 自分もある程度年を取って、昔の思い出が美化されているのだろうか…。とりあえず火曜と水曜は休んでギターを見に行こう。ES335みたいなやつがいいんだけど…。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

心意気


 今日も最悪だったと思いながら駐車場を歩いていると、昨日のLANケーブルの女の人が歩いてきます。

 ネジをゆるめるにしても初動が大事なんだ!死んでもともと、ガツンといこう!と思ったのですが、勢いよくぶん殴りすぎてドライバのビットが欠けちゃったたような感じです。ドライバーなら柄に車の鍵を刺せば再利用できるけど、自分は一体何に再利用できると言うんだ…。

 自分は自分だし、世の中の猥雑な情報に惑わされること無く自分の思うままの人生を送ろうと思っていたけどはっきり間違いだとわかった…。気づいたところでどうしようもないけど…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

悔いを残さぬよう

名称未設定-1
 「今日は(も?)日がなプラモ屋でプラモを眺めて過ごそうか・・・」と思っていたのですが、手元の情報によると今日は班長が不在らしいので会社に行ってみました。

 ところで、自分は今後の身の振り方とか将来の話とかをするのが凄く嫌(一寸先は闇だから・・・)なのですが、先日ツナギに着替えていたら古参の先輩にそういう話をされたので「当たって砕けて頑張ります(ハマってサボっておーまいがっ的に)」と答えました。ああ本当に悩みばかりで砕け散ってしまいたい…。

 そんな事があってからたまに会社に顔を出すとその先輩が教育訓練というか色々教えてくれるようになりました。駄目な自分に合わせてくれているのだろうと言う優しさが申し訳ないな・・・とか自分から湧き出る負のオーラが同情を買ったのだろう…とかいろんなことが頭をよぎります。毎日どれだけ自分が駄目な奴かと言う事を思い知らされて情けないやら恥ずかしいやらああ逃げ出したい…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

後の先

名称未設定-1
 「今日行かなければもう二度と会社に行くこともないだろう・・・」と思い、無理をして会社に行ったのですが「ああ、だから休めばよかったのに」という感じでした。会社にいるときの場違い感・・・。学校に野良犬が迷い込んできてしまったようなこの感じ…。

 自分の問題点を挙げて、それを毎日片っ端から改善しようと今日は何か聞かれたら物応じせずにイエスかノーできっぱり答えることに挑戦したのですが、なんだかぶっきらぼうな変なやつっていう感じが自分ではしました。年も年だし、これが最後のチャンスだと思って今日まで頑張ってきたけど、本当に駄目だ・・・ という感じが溢れてきて自分ではどうにもできないという感じです。

 人生やり直しが聞くというのは20台までで、30過ぎると何をやるにしても後手後手という感じで、また会社に行くとそういうことを言われなくてもこっちはわかっているのに何度もいう奴がいて「うるせぇ!」という気分です。人生回り道や迷ってばかりでどうしてこうも毎日辛いのだろう。そう思うと仕事を休んでプラモ屋に入り浸たりたくもなるのです。明日は休もう。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
