スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立石バーガーに辿り着けなかった…

名称未設定-2
 今日から冬休み、いてもたってもいられなくて、とりあえず自転車で出発しました。立石バーガーを食べに行くのです。

 「扇大橋をくぐって、しばらく走るとまた橋があるのでそれを渡ってまっすぐ…」で立石バーガーのはずなのですが、なにやら景色が違う…。通り過ぎたと思ってしばらくもどってみたのですが、結局道がわからないので引き返すことにしました。それにしても自転車がおし戻されそうな、物凄い向い風…。おまけに何だか経験したことの無いような疲労感、昨日の餅つきのせいです…。

 世の中が楽しげに新しい年を迎えようとしている中、かわっぺりのベンチに空腹と寒さと疲労で動けなくなって一人、途方にくれる自分のような人間もいるわけです。…。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

立石バーガーに行ってきました(最終回)

名称未設定-1
 コイン投入口に100円玉を入れます。すると裏でおじさんがスタンバイしてある(画像中央左の窓)ハンバーガーを落っことしてくれるという仕組みです。面白いのでもう100円いれてみたら、おじさんの手が見えて直接受け取り口に置いてくれました…。「自動販売機?」か…。

 テレビでも放送されたそうなので「さぞかし混雑しているだろう」と思ったのですが、お客は自分ひとりだけのでした…。店内で無料の麦茶もあるそうなのですが、向かいの妙源寺の自動販売機で飲み物を買って店の横のベンチで食べました。

 肝心の"味"ですが、空腹で倒れそうだったことを差し引いてもおいしいです。マックドナルドの100円ハンバーガーにレタスを挟んでパンをおいしくした感じです。きっといろんな偶然が奇跡的に重なって生まれたおいしさなのだろう。

 自分はサイクリングの途中、マクドナルドでハンバーガーを2個だけ(サッと食べて済ませたい)買うのですが、これをやると田畑の駅前の店でも尾久の駅前の黒人が働いてる店でも「チッ、100円バーガー2個かよ」的なオーラをビンビンに感じるのですが(嫌なら100円で買えないシステムを作ればいいだろうと思う)、ここは半自動なのでそういう嫌な思いもしないですみます。マクドナルドもこのシステムを導入すればいい。なにが"おいしい笑顔"だ!

 ぐずぐずしていると日が暮れてしまうので販売機の裏におじさんの気配を感じつつ、店を後にしました。また販売機が増えた頃に来ます。しかしおじさんは販売機の裏で一日中スタンバイしているんだろうか…(おわり)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

立石バーガーに行ってきました(4)

名称未設定-1
 見つけた瞬間「潰れている・・・」と思ったのですが、自分がじーっと見ていると何やら中からもこちらをジーっとみているようなので営業しているようです…。散々苦労して天竺にたどり着いた三蔵法師の気分です。

 今の時間は2時過ぎです。ここまで飲まず食わずです。「早速ハンバーガーを…」と思ったら"昔の駅の券売機"みたいな物体が3つあります。

1.立石バーガー自動販売機?
2.ロイヤル??立石バーガー300円
3.気球的自販機(串カツバーガー??150円)

 3つ全部ハズレのような…、でもなんだかとてもワクワクします。孫悟空が未知の強敵に出会ったときのような…未知の自販機が3台。「気球的」が気になったのですがとりあえず一番食べてみたかった立石バーガーの販売機に100円を投入してみます…(つづく)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

立石バーガーにいってきました(3)

名称未設定-1
 堀切橋で左折しなければいけない道を扇大橋で左折してしまい、そのまま危うく川口に行ってしまうところだった私は方向転換して堀切菖蒲園付近までやってきました。

 橋を渡ってわき目も振らずまっすぐ走れば目的地周辺なのですが、この辺りの橋は自転車利用者に全く優しくないというか、ミスルートと道のややこしさで涙目です。

 走っていてやたらと飲食店が多いことに気がつきました。きっと競争が激しい土地だから立石バーガーも100円ハンバーガーをはじめたのだろうと思いを馳せていると赤信号に捉まりました。「ほう、今日は松本さんの葬式か…」と思いつつ道の反対に目をやると…、あ…(つづく)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

立石バーガーに行ってきました(2)

名称未設定-1
 草加に着いたときはどうなるかと思いましたが(草加だけに「そうか!」とは思わなかった…)、Uターンして戻ってきました。

 途中、諦めて引き返そうかとも思いましたが(草加だけに)、ミスルートしても行き先を見失ってもそれでも走り続ける…。"何か"に似ているとは思いませんか?

 自分はそうそうパンクしないのですが今日はなぜか二度もパンクしたのでどこかでチューブを調達しなければ立石バーガーどころではなくなってしまうぞ…(つづく)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。