

定刻発車

名称未設定-2
 新しい年が来ました!新しい自転車が欲しい…。ことしも自分の好きなことを目一杯追いかけたいと思います!とりあえずクモヤを見にまた陸の孤島-川越車両センターにいくぞぉぉ!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

どかーんと川越車両センターに行ってみよう2

名称未設定-2
 またダンプカーにひき殺されそうになりながらここまでやってきました。やってきたはいいのですが、肝心のクモヤがどこにもいない…。

 「またどこかへ出稼ぎにつれていかれたんだろうか…」と諦めて踏み切りを渡っていると、車両と車両の間にクモヤがおりました。いつも寂しく一両でいるので今日はなんだか「エヘヘッあったかいおっ( ^ω^)」と言っているような気がします。世間はクリスマスで楽しそうなのに、ここは本当に寂しい場所です…。

 正月は人も電車も来ないような山奥の駅に、コンロと寝袋持参で行こうと思います。仕事するふりをして旅の計画をねるぞぉぉぉ!!

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

どか~んと川越車両センターに行ってみよう

名称未設定-1
 今年もあと二日会社に行くと冬休みです。自分はだいぶ前から出社拒否で休みですが…。

 久しぶりにテレビを見たのですが、知らない韓国人のアイドルが人気があるとかクリスマスがどうとか税収より借金が多いとかどうでもいい情報ばかりです。家にいては駄目だ!今日は最高気温4℃とか死人が出そうな寒さだけどここは一発、いつものドラネコ・ポイントへ自転車で出発しました。しかし師走でネコも忙しいのか、チラッと顔を見られた後に横を素通りされました…。

 そこでネコのたまり場は諦めて、電車のたまり場に出発します。耳がもげそうなくらい寒いけど…(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

川越車両センターに行って来た(3)

名称未設定-1
 出社してボーっとしていたら班長に「メリークリスマス!」と言われました。今日はクリスマスだったのですね。耳が聞こえない振りをしてまたボーっとしました。

 踏み切りを越えて、車両センターの南側にやってきました。普段は植生が邪魔で施設の中はよく見えないのですが、今回は刈り込んであったのでラッキーです。がんばってここまで来た甲斐があったぞ。

 センターの一番端にクモヤが配置されていました。数ある車両の中で、一両だけ毛並みの違うこの感じ、とても他人とは思えないのです…。一両だけ佇むクモヤが「何がクリスマスだよ…」と言っている気がする。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

川越車両センターに行って来た(2)

名称未設定-1
 ふきっさらしの農道をダンプカーに幅寄せされつつ、えっちらおっちら走り続けて引込み線の北側に辿り着きました。右も左も205系ばかりじゃないですかで、一体クモヤはどこにいるんだ…。

 「きっと飛行機のタグのような感じで運用されているにちがいないので、先頭と最後尾を見てまわればそのうちに見つかるだろう」と探したのですが見つからない…。どこかへ出稼ぎに借り出されてしまったんだろうか…(つづく)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
