

地獄行きエレベーターからとびおりるおっ( ^ω^)


 今日も全身がなんだかジェット燃料臭いし、比重計の箱でぶん殴られるし最悪です…。ショータの寿司のショータだってこんな目にはあわないだろう…?

 そすてあんな酷い仕事をしながら勉強すると言うのがそもそも無理な話で、坊さんでもないのになんでこんな苦行みたいな毎日を過ごさなければならないのだろう…。しかものたうち苦行を絶えた先に何が在るというわけでもなく…。そしてヨンゴー組みたいな不条理に安い給金…。国や警察はどうしてこういう悪を見逃すんだろう( TωT)

 今、自分は結構辛さのピークにきていて、ここで「パッ」と全て放り出せばこんなに気持ちのいいことはないと思う。あんなむさくるしいわ経産婦だらけだわの職場じゃ結婚も出来そうにないし、旅に出ようよ旅に( ^ω^)そこで山下るいみたいな女性に告白されて結婚しよう

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

いいからもう寝ろ


 今日は自転車を直そうと思ったのですがツールが無いので、自転車屋でツールを借りて軒先で通行人の好機の目にさらされながらの整備となりました。よってらっしゃい!見てらっしゃい!

 結局、オフセットされた軸受けを付け直すことで解決したのですが長い分、普通のソケットが入らなくてディープソケットみたいなのを探してみたり色々苦労があったので、次は普通に吊るしで買ったやつに乗ろうと思いました…。休みの日までこんな面倒なことやっていられないよと言う感じです。

 そこで今日感じたのは誰かが自分の必要とする何かについて教えてくれると言うのはありがたいなぁ…ということです。そう思うと会社で理不尽な先輩が理不尽ながらも仕事を教えてくれるのもありがたいと言えばありがたいんだろうか。いや、そんなことは無いな全く無い…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

厄年をなめたらいかんよ


 今は2月位だと思っていたんですが気がついたら4月が終わりそうです…。

 どうしてこんな事を話し出したかと言うと、2月の始めころに「毎日の小さな積み重ねこそが結果として大きな何かを生むかもしれない」と思ったので毎日こつこつ勉強しようとそのころ思ったのです。そうして「明日こそもっとまじめにやろう!」とか「明日こそきちんとやろう!」と思いつつ今、4月も終わろうとしているのです…。

 毎日朝から晩まで飛行機のタイヤをつけたりはずしたり、羽の中のネジに延々針金を巻きつけたり、自分の部屋より広いようなエンジンデッキをチリ一つ染み一つないように掃除したり、その後に更にまたややこしいことを勉強しろっていうのは三国志の偉人の幼少時代のエピソードなんじゃないの自分には無理なんじゃないの…。

 G.W.に自転車で旅行しながら、今後どうしようか考えよう。とりあえず視界に他人が入ってこないようなすごいところにいくぞ!

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

もう寝ろ


 今日も無理をして1時間遅れで仕事に行きました。自分もそのうちに無理がたたって空中で胴体が真っ二つにへし折れてバラバラになると思う…。

 「4時になったのでそろそろ工具を戻して帰ろうかな」と思ったのですが、なんだかアダプターが一個多いような…。ずっと一個アダプタが多い理由がわからなかったのですが、よく見るとアダプターではなく、すごく短いエクステンションでした…。早く帰りたいのに紛らわしい…。

 早く帰って何がしたかったかと言うと、好きな女性にどうやって自分の好意を伝えればいいかをインターネットで調べたかったのです…。しかし、いつもはわかり易くて的確な情報を捜すことが出来るインターネットでも「これだ!」というのを見つけることは出来ませんでした…(何故かうつ病との接し方ばかり出てきた…)。そもそもうちの親父みたいなのでも結婚できたのだから、自分も出来てもいいんじゃないかと思うんだけどダメだろうか…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

IK K(ケー)Y(ワイ) U


 「今日は休もう…」と思ったのですが、しゃかい人としてありえないと思ったので午後から無理をして仕事に行きました。

 会社に行くと面談に呼ばれて知らないおじさんに「あなたは普段、どんな業務をされてるんですか?」と尋ねられました。

 わ、わたしは…。わたしは常日頃、一休さんみたいにとんちでこの世の中の閉塞感を打開したい!( ^ω^)と高いこころざしをもっています。ここは一つでかい風穴をあけてやろうと「会社は油を買うような感じですが、わたしは普段油を売っています( ^ω^)」と答えてやりました。自分的には豪快な一本背負いが決まったぁぁぁ!ニッポォォォン!と手ごたえを感じたのですが、明らかにその発言の後の自分に対するおじさんの態度が冷たくなりました。どちて…。

 今日、無理をして仕事に行ったので明日こそ休んでらーめんでも食べに行こうと思います。あーもうマジであんなとんちの通用しないような会社、いきたくないよ…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
