スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙四合格への道(1)

名称未設定-2
 大学生が就職できなくてかわいそうとかいうニュースを見ました。今は誰にでもできる仕事は人件費の安い海外で済ませるので、手に職がなければ仕事も無いということらしいです。そこで「明日はわが身なので役に立つ資格を取ろう」と思いました。では何を勉強すればいいんだろう…。

 自分の場合、部品を洗ったり飛行機に燃料を入れたりと溶剤や燃料と日常的に接するのですが、よく考えたらほとんど知識がありませんでした。そこで"危険物取扱者"と言うやつをうけることにしました。本当に0(ゼロ)から…。

 さっそく"危険物取扱者"について調べると、甲乙丙と3つ種類があるようです。「簡単そうな丙でもいいか…」と早速妥協しそうになりましたが、丙種というのはバイクの免許で言うと小型自動二輪のようなものらしく、どうせなら乙種をとった方がいいということでした。次回は願書の入手方法と参考書について書きます。

 ※免責事項-当サイトは試験合格を保証をするものではありません。また、記載内容の利用の結果生じた損害について、一切責任を負いません。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。