

南中島駅跡に行ってみた(8)

名称未設定-1
 こうして何も考えずに来た割には目的地にきちんと辿り着けたのは竜ヶ崎線が4.5kmしか路線長がないからに違いない。誰にもどうでもいいことだけど、やったぞ!

 このままどこまでも旅を続けられたらいいと思います。やっぱり本当の自分探しのたびがしたいって言うか…。防寒対策をちゃんさえしていれば…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

南中島駅跡にいってみた(8)

名称未設定-2
 "地図で見て踏切と駅入口らしき通路が見える場所"まで竜ヶ崎からもどって来ました。踏み切りに南中島と書いてあるのでおそらくここがそうなのだろう…。

 ちなみに入地と佐貫の間の踏切をしらみつぶしにして探しました。やればできるじゃないか!そう、自分はやればできるんだ…、普段はやらないだけ…。

 こうして今回も目的を果たすことができました。仕事なんかせずに、貴重な人生を鉄道を通して自分探しの旅に費やしたい…。夢とか浪漫とかを追い続けたいんだ…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

南中島駅跡に行ってみた(6)

名称未設定-2
 リプロの歩道橋に移動しました。「機関区イメージブック」と同じ構図だ。

 右手に大昔からずっとある建屋、左手に自転車置き場が見えて、そこは昔ターンテーブルや貨物駅があったんだそうです。よーし!撮りたい写真も撮れたし今度こそ南中島にいくぞぉぉ!

 無駄遣いも減らず、公務員の高給も相変わらず、借金ばかり増えて日本もあと2年の余命とか聞くと、こんな賽の河原で積んだ石を鬼に崩されても崩されても積み続けるような仕事に見切りをつけて、どこか東北の廃線跡を気ままに旅するほうがいいんじゃないんだろうか…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

南中島駅跡に行ってみた(5)

名称未設定-1
 「門倉停留所跡」を後にして(停留所跡だけに)、竜ヶ崎の駅に着きました。「名物でも食べるか!」と思ったけど、財布に850円しかなかった…。

 駅の西側に「リプラ」というパチンコ屋やスポーツクラブやマクドナルドが入った複合施設があり、そこの駐車場と店舗をつなぐ歩道橋から竜ヶ崎駅全景の写真を撮るのが目的です。その昔、蒸気機関車がはしっていたのでターンテーブルがあったり、操車場があったりしたのだそうですが、いまは自転車置き場になったりバス停になっているそうです。

 ところであまりにも自分が会社に来ないので、毎朝誰かが家に迎えに来るとか言うことになりそうです。自分はこの先一体どうなるんだろう…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

南中島駅にいってみた(4)

名称未設定-2
 南中島はよくわからないので、わかりやすそうな門倉停留所跡に行くことにしました。インターネットで見たとおりに高札がたっているので近くまで辿り着ければ発見しやすいです。ちなみに自分は「関東食品」という建物を目指してたどりつけました。

 南中島駅跡もきっとこんな感じなのだろうということがな想像できます。ここまで辿り着けて竜ヶ崎の駅が近くなったので、先に竜ヶ崎の操車場に行ってから南中島駅跡を探そうと思います。

 前回真岡に行った時も思ったのですが、吹曝しの中をずっとここまで来たのでものすごく疲れました…。今まで味わったことの無い疲労感です…。いっそのこと南極にいくような格好じゃないと駄目だなと思いました。今回は諦めて旅を続けます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
