

リコーデジタルカメラCX2 を使ってみた(2)


 CX2のサイトによると「「飛ばない」「つぶれない」をカンタンに実現 ダイナミックレンジダブルショット !」とあり、電池も充電できたので早速1枚撮ってみたんだけど違いがよくわからない…。何か自分の知らないコツがあるんだろう…。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル : 写真

リコーデジタルカメラCX2 の社外電池を買ってみた


 「地震で地面が揺れているのか、自分のレートジャイロがぶっ壊れているのかよくわからないな…」と思っていると、郵便屋がCX2の電池を届けてくれました。

 純正が4000円位するのに社外のニッカドバッテリだと一個800円です。中身はサンヨー製だけど組み立てだけ中国でやっているので安いんだそうです。こういう電化製品は最初の受け入れが肝心なので早速充電して使ってみました。

 「うわさどおり、全く問題なし!問題があるのは自分の人生だけ!」と喜んだのですが、なんだか電池の周りに巻いてある白いPVCのシートのせいでアライメントがきつくなって刺しは問題ないのですが抜きがちょっとコツがいるようです…。あと電池を外すときに一緒に写真の矢印の部分がとれることがあるんだけどなんなんだろう…。純正もちょっとタイトなのであんまり細かいことは気にしないことにします。

 これで写真が沢山撮れます!説明書が無いんだけどとりあえず"イージー"っていうダイアルがあるのでそれでとりまくるぞぉぉぉ!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

リコーデジタルカメラCX2 を使ってみた


 10年以上前に購入したデジタルカメラが壊れないのでずっと使い続けていたのですが、SDカード(2Gで700円くらい)を買い換えたらカメラが認識しないのです…。

 「ここは一発やってやるぞ!」と予算6,000円くらいで中古カメラを探そうといつも行くカメラ屋に行きました。事情を話すとドラクエの隠し武器屋みたいに奥からカメラが出てきました。「ケーブルも何も無いので4,500円でいいよ( ^ω^)」といわれたので「じゃぁこれで(・∀・ )」というわけでリコーのCX2というカメラを買いました。電池も充電器もないけどまぁなんとかなるだろう…。

 家に帰ってインターネットで調べると電池や充電器はアマゾンで社外品が安く買えるようです。それにしてもリコーがカメラを作っていたとは知りませんでした…。いすゞが乗用車を作っている的な…。そして爺臭いデザイン…。とりあえず写真を撮りにそとにでよう!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
