

白内障の手術を受けてみたお( ^ω^)



 自分の求める本当の自由、それは旅の中にこそある・・・。そう気づいた自分はコツコツ旅の準備をしていると”もう一つ”あることに気が付いてしまったのです・・・。それは・・・

2013_05_10_02_1.jpg

 ある日、ハンドルが少し曲がっているような気がしたので直そうとした時の事です。目には”視差”という誤差があるので片目で真上からハンドルを見ようとしたとき、右目だけ何だか靄(もや)がかかったような・・・。

 まぁその時は「きっと目やにが溜まってるせいだろう( ^ω^)」・・と気にもしなかったのですが・・・

 それからしばらくして買ったばかりのカメラで写真を撮りながら原付で旅をすしました。しかし道中、気になるのがどうもレンズが汚れているのかピントがきちんと合わないような・・・。

2013_05_10_02_3

 どう見えるのかと言うと、上の写真の右の絵みたいに見えます・・・。「そういうカメラの”くせ”なんだろうな・・」と思いながら夜中に走っていると今度は、対向車の白色の前照灯がハイビームでもないのに眩しいような・・。これはいよいよ何かあるんじゃないだろうかと心配になったのです・・・。

 そんな折、父が緑内障の手術をするので病院に送り迎えしてやるついでに、自分も眼科という奴を初めて受診してみました・・。視力とか眼底とか眼圧とか兎に角いろんなことを調べた後に自分の水晶体という部品の写真を見せられたら、右目だけなんだかやたらと白く濁っていて揚句、『先天性白内障』だと診断されてしまいました・・・。

2013_05_10_02_4.jpg

 ステロイドとか、目にけがをしたとか、若年者が白内障になる原因は色々あるそうなのですが、直すには水晶体を交換する手術を受けるしかないらしいので手術を受けることにしました。暇だし・・・。

 問題は手術まで1~2か月待ちということと、自分の場合は3割負担なので5万位手術代がかかってしまうことです。ちなみに自分と一緒に受けたお爺さんおばあさんは1万ちょいだった・・・。

2013_05_10_02_5

 手術前に入れるレンズを選ぶのに黒目のサイズを測定したり、目と鼻がきちんとつながっているか水を流されたり、コンタクトレンズ型の電極を付けられたり、そうして2か月がたって手術の日が来ました・・・。

 気になる”手術の痛さ”というのは麻酔をする前に点眼といって麻酔の前の麻酔を目薬でするし、何となくチクチク刺されたり切られたり削られたりしているのがわかるな・・・という感じでした・・・。怖いと目をつぶり多雨なるのが人間の心理だと思うんだけど、目が閉じられないのが怖かった・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

再就職して一週間が過ぎました、が・・・



 「あの人権無視の航空業界とお別れしてタイミングよく、自分の興味のある業種に就職できて我ながら運がいいな~( ^ω^)」・・・などと呑気な事を考えていた頃が懐かしい・・・。本当に・・・。

 実際は新入りで肩身は狭いし、自分の考えていた仕事とは少し違うし、そもそも自分と言う人間は社会生活には向かないような気さえしてきました・・・。自分の頭が融通が利かないのか、世の中が悪いのか・・・。気ままに原付で旅をしていたあの少し前に戻りたいね・・・

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

未来予想図( ^ω^)



 テレビで「税金が上がって家を買うやら車を買うやら結婚するやらのタイミングがどう・・・」見たいな事をやっていて、自分などは呑気なので『みんな嫁さんに体毛全て毟り取られるような調教されてるんだろうな~( ^ω^)』なんて思っていました。

 しかしそんなの序の口で、それこそいつ死ぬからそれまで見たいな事まで考えている人も多いんだそうです。そこで自分も少し先の将来のことをかんがえてみました~~( ^ω^)

2013_01_26_1.jpg

 いまから1~2年先 ・・・さいたまが嫌い、今の通勤型刑務所みたいな仕事もすごく嫌・・・。そこで仕事を辞めて、さいたまから脱出します。住む場所なんて納屋みたいな場所でいいと思うんだけど・・・。アウトドアっぽくて・・・・。

2013_01_26_2.jpg

 自分は移住するなら雪の沢山降る場所・・・と思っていたのですが、自転車には乗れないし、兎に角転ぶので西へ行きます。西の本州大西洋側で何か自分のできそうで面白そうな仕事があればいいなと思う

2013_01_26_3.jpg

 そこで海や空をながめながら毎日せっせと自転車をこいで暮らす・・・。駄目だろうか・・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ひき逃げされましたァ( ^ω^)



 長い人生 自分の因果で酷い目に遭う事もあれば、全く自分に非は無いのに他人の迷惑をこうむると言う事もあります。自分は先週、「バイクがぶっ壊れるまで走るぞォ!( ^ω^)」思った次の週に追突されてそのまま加害者に逃げられました・・・。ある意味夢が叶ったね・・・・。

 そこで興味が湧いてきて「ひき逃げ」について色々調べてみたんだけど、結局は人が死ぬような事故じゃないと犯人は捕まらないし、捕まったところで相手が少年だったり外国人だったり盗難車だったりで『泣き寝入り』と言う事らしいです・・・。

 これだけ社会が複雑になっているんだから、任意保険に入っていない車両なんて公道を走っちゃいけないと思うし、これだけ情報化社会が進んでいるのだから走る凶器みたいな車両が一目でわかってすぐ検挙されるみたいなシステムがあってもいいと思う・・・。

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

ワイプアウト!( ^ω^)



 毎日毎日、面倒な事や嫌なことばかりだし、毎日がこのまま無駄にすぎるのもなんだかとても勿体無いように思えるので、今度こそ踏ん切りをつけて渡り鳥のようにどこかへ飛び立ちたいです。その前に行きがけの駄賃に今の勤め先が集中砲火を浴びるような復讐をしなければ・・・。


 寒いのであてどなくフラフラと、とりあえず西のほうへ行こうと思います。それで最終的には取経を目指して天竺へ行ってみようと思う。筑波山も遠かったけど、天竺までどれくらいかかるんだろうか・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
