スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュカードをおとしたら…( ;;;;;^ω^)


 先日抜かりなく貼り付けたはずの貼り皮が久しぶりに見たらベロッとはがれていました…。「工業用ボンドで貼り付けたらどうだろう…」と、お金を下ろしてボンドを買って、家に帰ったらキャッシュカードがないぞ…。


 「うわぁぁぁぁ!( TωT)」と取り乱しそうに(いつも乱れていると言えば乱れているが…)なりましたが、慌てて余計に物事がこんがらがって自滅するのはいつものパターンです…。「カードをなくしたら…」というコンテンツが銀行のサイトにあるので、そこに書かれた番号に電話してとりあえず事なきをえました。持ち手の部分のはがれやすそうなところを切り落として再接着します…。ポイントは新しいカッターの刃を使うことときちんと脱脂することです。


 施工後のイメージです。ストラップも使えるし、コネクタにアクセスもしやすくなりました。いっそのこと貼り皮の淵をつや消しクリアの塗料で塗るとはがれ難くなるかもしれないけど、見た目がうまく出来そうにないのでやめました…。三連休で心が浮ついていて(いつも浮ついていると言えば浮ついているけど…)こんなことになるなんて…。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

リコーCX2/CX3用張り革キットを貼ってみたお( ^ω^)(1)


 今月もありがたいことに僅かなペリカが支払われました…( TωT)。物を買うときは、それが必要かどうかをよく考え、本当によいと思ってから購入しなければなりません。


 今回はそのうち旅立つときのために、いつも使うカメラの貼り皮をアマゾンで買いました。これでもともとおっさん臭いデザインのCX2がさらにおっさん臭くなります。またDVDだけ別に送ってきやがってアマゾンの野郎…。


 容器はミスターカラーですが、中身はプレソル33です。貼り皮を張る部分を脱脂するのですが、脱脂に使った溶剤が残っていて脱脂不良…と言うこともあるので、ウエスに含ませて拭いた後はショップエアを吹いて溶剤を飛ばすとよいです。


 まず、張る前に位置をよく確認します。そうでないとコネクタのカバーが開かなくなったり、マイクを塞いでしまうからです…。両面テープの裏紙は、一度に全てはがさず少しだけはがして使います。両面テープに手の脂が付かないようにするためと、一度に張ろうとすると作業が失敗しそうだからです。少し温めるとシールが柔らかくなって張りやすくなるようです。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。