スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単焦点レンズを買うべきか・・・買わざるべきか・・・・



 自分は無駄な買い物が多くてこのままではダメだ( ^ω^)・・・って思ってとりあえずバッグや時計を買うのは禁止にして、レンズも次に単焦点の40㎜を一本買って終わりにしようって思ったんだけど・・・・

2015_06_07_07.jpg

 ズームレンズが無いと歩いて近寄れない場所や生き物なんかを撮るときにどうにもならないし、ゴソゴソ屋外でレンズ交換するのもなんだかみっともないしこの行き場の無い無駄遣いしたい衝動をどうしたらいいんだ・・・・

2015_06_07_08.jpg

 とりあえず西新橋のニューラホールで自棄食いしてやろうと思ったら日曜は休みだったので、新橋の日枝神社の方まで歩いてきたお( ^ω^)

2015_06_07_10.jpg

 日枝神社は”日枝神社内巫女強姦事件”で有名になった神社だね・・・・

2015_06_07_09.jpg

 
スポンサーサイト

先天性白内障の手術をしてから一週間たったお( ^ω^)



 ふとしたことから自分が白内障だということに気づき、やたらと待たされてやっと手術が終わって一週間がたちました。実際に手術を受けてみた立場で結論から言うと「もっと年をとってから(本当に見えなくなってから)手術してもよかったな・・・」というのが感想です・・・。

2013_05_10_06_1.jpg

 そもそも”白内障の手術をするタイミング”というものは、白内障自体が別に命にかかわる病気でもないということから自分の判断で行うものだそうです。

 自分の場合は単純に「手術を受ければ今の状態よりも見え方もずっと良くなるんだろう」・・と思っていたのと、その時に丁度色々体調が悪くてもしかして目まで見えなくなるんじゃないかという不安もあって程度の悪い右目だけを手術してみたのですが・・・

2013_05_10_06_3.jpg

 手術をして一日目、経過を見るのと目に注射をするのに病院に行って顔半分を覆っていた眼帯が取れました・・。このときは「まだ違いは良くわからないな・・・」という感じでした・・。

 2日目・・・、入浴以外は普通に生活していいと言われたので自転車に乗ってみました。今まで晴れの日はなんとなく右側半分もやがかかったような感じだったのですが、それがなくなってめがねも要らない感じです。今まで良く見えると思っていた左目より右目のほうが良く見えるようになったのでこの時は「手術してよかった」と思っていました。

2013_05_10_06_4.jpg

 しかし、3日が経ち4日が経って気がついたのですが、今まで見えなかった遠くが見える分、逆に今まで普通に見えていた近くのパソコンの画面や本、携帯電話の画面の文字がぼやけて見えないことに気づいたのです・・・。

 なんでも人間の目の”水晶体”というのは収縮して自動でピントを合わせるそうなのですが、これが交換したレンズが短焦点だと一箇所にしかピントが合わないのでそうなるのかな・・・と思ったり、片方の目しか手術しなかったのでバランスが取れないのかなとかこれについては次回、病院で検査があるそうです・・・。

2013_05_10_06_5.jpg

 結論から言うと、白内障なんてすぐに失明するわけでもないので、手術しないに越したことは無いと思います。めがねをすれば本も読めるのでいいのですが、これではいままで遠くを見るのにめがねが必要だったのが近くに変わっただけだし失敗したな・・・という感じです・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

スタップ!!オスプレイ!!( ^ω^)



 昨日は従事者試験があって休みが一日潰されたので、その振り替えで今日は休み( ^ω^) ・・・などと言う粋な職場ではないので、今日はサボタージュしてまたスカイゲートに来ました。

2012_07_21_2.jpg

 岡林信康の歌う歌詞みたいなシュプレキコールの揚がる中で、自分は別の意見でオスプレイに反対です。それは純粋に飛行機が嫌いだから!!目障りだ!!!あとカップルとかも爆発しろ!!!!( ^ω^)

2012_07_21_3.jpg

 唯一自分が許せるのはグライダーです。14歳くらいの女性とメ-ヴェの二人乗りがしたいなァ・・( ^ω^)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ももクロのようにいつも笑顔でいたいお( ^ω^)



 社会とか、職場とか、親とか、やたらと腹が立つけど大概は自分の心がネコの眉間のように狭いせいだと言うことは本当は自分もわかっているけど、まぁ面白くないです…。一度しかない人生の大半をこんな風に過ごしていいんだろうか…。

 今日は久しぶりに自転車でスカイゲートに行ってみたんですが 寒いので人も少なく、目障りなカップルやらもいないのでもっと寒くなればいいと思う。-10度とか-20度とかがいいと思う。ああいうのがいると、自転車というものがチャラついて見えるからいないほうがいいと思う。

 「あたい、ネコ大好きなんですよォ^^」という見た目はどう見ても10代前半の女性が、ネコの眉間のように了見の狭い自分と「ネコつながり」で結婚してくれないかなァ…( TωT)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

ギリギリマゼッ!キポンゴーイン( ^ω^)


 今週は日焼けするために会社に行っていたような、そんな一週間でした…。

 世間は「気温が高い」とか、「紫外線が強い」とかいうとそれが悪いことのように言われがちですが、自分は気温が高いのも紫外線が強いのもなんとも感じないので願ったりです。むしろそれより何十倍も酷い目に職場であってるのをなんとかしてほしいよぉ・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。