

上毛電鉄江木駅にいってみたお( ^ω^)



 -新しい年が明けました。「一年の計は元旦にあり」、「鉄は熱いうちに叩け」の言葉通り、元旦ですが上毛電鉄江木駅を自分は目指すことにしました。今年もまた自分の戦いは続くのです。戦いの前に、スイッチボックスを修理します。スイッチボックスの予備の部品なんか持ってないので分解清掃だけですが…。



 -風のうわさでは新年3日に「新春イベント2012」なるものが大胡であるそうなのですが、人も多いだろうしさぞ道も込み合うことだろう…。そこで今日、こうして出発するわけですが凍えそうなくらい寒いです…。

 -大胡に行くには熊谷から上武道路を終点まで走れば辿り着けます。途中、「上熊谷駅」を通りました。これもまた新幹線に飲み込まれそうな良い駅です。わざわざ遠出しなくてもこんないい駅があるんだな…。



 -元旦のこんな寒空の中、走っているのはトラックぐらいです…。バイクは一台も見かけませんでした。寒さで手も足も捥げそうですが、1時間も走ると「赤城山」が見えてきました。



 -上武道路の終点から少し走ると目指す「江木駅」です。しかし古い駅舎は取り壊され、駅前が綺麗になっていました…。あのブロック積みのぼろい感じが良かったのに…。



 -江木のことは忘れて、大胡へ行ってみました。デハ101が停泊しています。やはり耳が捥げそうなくらい寒いし、ひと気はありません。赤城山をバックにこんな車両を写真を撮ったらさぞ絵になるだろう…。あんまり寒いで新屋に寄って帰る事にしました。


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
