スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父鉄道秩父本線白久駅にいってみたお( ^ω^)(2)



 -白久目指してペダルをこぐのですが、ふと「三ツ和線」と言う名を思い出したので、影森までもどって来ました。もっとちゃんと調べて来れば良かった…。



 -武州日野駅です。山奥の駅という感じです(駅舎が写っていませんが…)。

 -「こんな場所に住み込みで駅員をやりたいなァ( ^ω^)」と思って自分も昔(15年以上前)、駅員の採用試験を受けたのですが 確かこういう駅の駅員は朝と夕方3日に一度の勤務らしいです。言われてみたらお客も来ない駅に駅員はいらないよな…。



 -目的地の「白久駅」に到着しました。「三峰口」はまだ登山客やタクシー運転手相手のめし屋があるのですが、白久は酒屋くらいしかありません…。なので三峰口に向かって食事をして、疲れたので自転車をばらして電車で帰ろうと思います…。



 -思い出すと中学生の頃、やはり自転車で白久まで来た事がありました。ただあの時は鉄道目的ではなく、ただ「自転車で道なりに走るとどこまでいけるんだろう」と思って流れ着いた先がこの辺りだった気が…。

 -自転車の旅も雨が降ったり風が強かったりとつらい事が多いですが、体が健康で若くなければ出来ません。なので、今年は自転車で目一杯色んな場所に行ってみようと思います。そのためにはもっと練習が必要な気もするけど…。

 -体の中の悪いものが全部出尽くす感じがするし、疲れたり飽きたら電車で買えればいいしこんないい趣味はないぞ( ^ω^)

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

秩父鉄道秩父本線白久駅にいってみたお( ^ω^)(1)



 -年が明けて早10日、「神社も空いてるだろうから、ガンガン結婚できるようにお参りに行こう!( ^ω^)」…と思ったらファインダーに入らないくらいの行列でした。今年も自分の願いが叶う余地は無いだろう…。



 -また上毛線でも見に行こうと思ったのですが、同じところに行っても面白くないので高麗川を抜けて武甲山まで来ました。秩父は昔、海の底だったので石灰石が沢山取れたり「シュウ馬の党」という群盗がいた元は知知夫国という名の山里です。太平洋セメントや三菱マテリアルの採掘場があります。



 -「横瀬車両基地」です。右手に三菱マテリアルの煙突、左手に武甲山が見えます。



 -140号線と交差しながら秩父線が走っています。彩甲斐街道ともいうそうです。有名な駒ヶ滝トンネルがあります。「道路に車はいないし、電車にお客は乗っていないし、秩父は寂れたいいところだなァ( ^ω^)」と思いつつ、武州中川に辿り着きました。

 -「自分も仕事もせずに自転車で諸国を周る身分になりたい」と常々思っていましたが、8時を回ってから急に向かい風が強くなってきて、このライクアローリングストーンのような旅にも嫌気が差してきました。自分は物凄く飽きっぽいからな…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。