スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武安比奈線にいってみたお( ^ω^)

2012_11_18_5.jpg

 「職場が爆発したら旅に出よう!!( ^ω^)」と指折り待っているのですが、なかなか消滅しないので今日は電車でさいたまから所沢の砂利運搬線をみに行って見ましたァ・・。ちなみに写真の赤い線の並びで写真を撮りました。



 12月にやはり所沢で零戦の組み立てと展示をやるそうなので、その予行演習もあって来たけど今日はやたらと風が強いし、昨日雨が降ったしで、なるべく舗装されたジャングルではない場所で写真を撮ろうと撮影ポイントに移動する事にしました。歩くと結構遠いぞ・・・。

2012_11_18_2.jpg

 線路敷は地元の人の散歩コースみたいになっているけど、立ち居地禁止の立て看板があるので遠回りしながらここまで来ました。前に来た時より新しい家が増えてるね・・・。

2012_11_18_3.jpg

 安比奈駅のほうへ向かって歩く事にした途中の写真です。武甲山が見えるね・・・。

2012_11_18_4.jpg

 このまま森を抜けると入間川の安比奈駅に出ます。モトクロスのコースがあるようなドロドロだし、引き返して立ち食いそばでも食べて帰ろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

西武鉄道安比奈駅(貨物駅)にいってみたお!( ^ω^)



 今日は仕事が午後からになったので、また安比奈駅跡に行って見ました。自分がいつも「ここが安比奈駅かァ( ^ω^)」と思っていたところはどうやらまだ安比奈駅ではなかったようです(安比奈駅の入口らしいです)。

 水道橋を越えて、凸凹道を走ると架線柱が見えてきました。架線柱がなければ本当に荒野のような、そんな場所です・・・。

 ところで最近、自分も職場というか、会社が辛すぎて(役員や一部の部長が糞だからだと思う)腹が決まりました。本当に酷い会社だし、あんなだから飛行機が墜落するんだろうと思う。春になって、ニートになって、晴れ晴れと鉄道一人旅をするぞぉぉ!( ^ω^)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

西武鉄道安比奈駅(貨物駅)にいってみたお( ^ω^)



 -年が明けてから「全てを丁寧に、最後まできちんとやり遂げよう!( ^ω^)」 …などと思っていたのですが、疲れました…。そういうのは自分の性に合わないんだなとよくわかりました…。富士山が大爆発してみんな滅びればスッキリするのに…。でも岳南鉄道はなんとしても残ってほしい…。



 -そこで自分の性にあった鉄道めぐりをすることをしてみることにしました。荒川サイクリングロードを狭山方面に走ると安比奈(あひな)駅に辿り着きます。それにしても風が強い…。



 -昔来た事があったのでその記憶をたどって地図も見ずに来たせいで、泥まみれになりました…。心なしか前より整備されているような気もします。



 -5年前に道を間違えて偶然来た時の写真です。大昔はただの工事現場のような佇まいだったのだようです。



 -水道橋の向こうに西武学園と富士山が見えます。この辺りを車両基地にする計画があるらしいですが、幅の広い道路が出来たり時代の流れでこのまま跡形も無く消えてなくなると自分は思う。春が来たらまた来てみようと思いました。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。