スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.W.に秩父鉄道秩父本線明戸(あけと)駅にいってみたんお(2)



 江南の村を延々歩き続けて、「熊谷車両区」に辿り着きました。踏切を渡ると三峰と同じ転車台が見えます。

201120429_3.jpg

 秩父鉄道のいいところは、色々な車両が見れるところです。土手沿いは菜の花が満開なので1000系の黄色いデハが菜の花電車に見えないことも無いです。

201120429_2.jpg

 道が無いので渡った線路をもう一度渡ります。しばらく歩くと大麻生の駅に着きます。

1921201200427_4.jpg

 西側の踏切から見た、大麻生駅のホームです。いよいよ目的の「明戸駅」です。なにか買って食べたり飲んだりしたいんだけど、どこにもお店が無い…。

1921201200427_5.jpg

 そうしてとうとう明戸駅に歩きつきました…。駅の近くの菜の花畑はまさに見ごろと言う感じだったのですが、ホーム側は2週間くらい来るのが遅かったと言う感じです。

 歩いているとヒバリが飛んでいたり、気温が高かったり、夏が来るんだなという感じです。早く帰ってエアコンの清掃をしなくては…。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

G.W.に秩父鉄道秩父本線明戸(あけと)駅にいってみたんお(1)



 「"G.W.(ゴールデンウィーク)"の"ゴールデン"が休みが長続きするからゴーデンだとしたら、無職なんかまぶしくって仕方がないじゃないか…」と思いつつ今日はまた、熊谷にある明戸駅に歩いていってみることにしました。今は菜の花が見ごろだからいい写真が取れるに違いないぞ( ^ω^)

1921201120428_2.jpg

 すべての行程を歩くと言うのも大変なので、森林公園まで電車で着ました。森林公園からは滑川や江南の丘陵を歩くのですが、田舎だからなのかみんな信号なんか守らないし、運転が荒くて危ないです…。

1921201120428_3.jpg

 最近、若者のランアバウトな走りで小学生やらの列にボーリングみたいに突っ込むというニュースを見かけますが、そもそも歩行者というのは無法者だし、若者運転手というのも反射神経だけでルールも何も道を歩いてるのが人間だなんて思っていないような連中なのだから事故が起きるのは必然なのに、物理的にそういうことが起きないような対策を取らない限り同じ事が起きつづけるんだろうな~みんな歩いたらいいのにな~ここはいったい何処なんだろうな~・・・・

1921201120428_4.jpg

 牧場を越えて古墳を越えて沼を渡ってそろそろ荒川が見えてもいいはずなんだけど、「沼」か「うどん屋」しか見当たらない…。ここはひとつうどんでもすすりながら作戦をねりますか・・・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

秩父鉄道秩父本線明戸(あけと)駅にいってみたんお( ^ω^)



 -従事者試験も終わり(また7月にあるが・・・)、毎日寝て過ごしています…。暇な時こそ自分の苦手だったり知らない分野の(作図知識とか)勉強をしたらいいんでしょうが、もっと年を食ってからでいいんじゃないかな・・・。



 -寝てばかりも体がなまるので「小泉線のなんとかっていう木造駅舎にいってみよう!( ^ω^)」と思ったのですが、6年前に立て替えられてしまったそうです・・・。そこで「そういえばこの時期、武川の菜の花がすごかった」と思い出して、自転車でいってみることにしました。



 -天気は最高ですが、見ごろには1週間くらい早い感じでした・・・。



 -「この三月で廃止」という路線がけっこうあるそうなので、試験も終わって息をするくらいしかやることもないし、自転車で行ってみようと思います。旅から旅・・・いいよなァ・・・( ^ω^)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。