スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(7)



 めん太郎は諦めて、もう一度写真を撮りたかった場所を周ってからさいたまに帰る事にしました。

2012_05_09_2.jpg

 自分の日常は本当に最悪だけど、こうしてたまに遠くの鉄道路線を巡ったりするといやな思いも何処かへ消えてなくなってしまうなぁ・・・。

2012_05_09_3.jpg

 いっそ会社が消えてなくなればいいのに…バス事故のバス会社みたいに内部告発されて法令違反で…。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(6)



 「安い!うまい!早い!でおなじみめん太郎」でうどんでもすすろうと、比奈で下車したらめん太郎の最寄駅が岳南原田だったという事実が判明したのです。

2012_05_08_2.jpg

 せっかくだし、思い返せば比奈駅目指してさいたまからここまで来たので駅の近辺を見て回ることにしました。

 貨物列車の終着駅なので、駅構内に列車の交換のための側線がやたらとあります。駅の外には模型店と製紙工場の寮が見えます。

2012_05_08_3.jpg

 駅の外で模型店の張り紙を眺めていると、電車が来たぞ・・・・。

2012_05_08_4.jpg

 行ってしまった・・・。

2012_05_08_5.jpg

 また歩いて岳南原田まで来ました。めん太郎がやってない…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(5)



 なんとか「一日フリー券」を入手できたので、目的地の比奈駅目指して吉原本町から移動しようというところです。なんだか空も晴れてきました。

2012_05_02_1.jpg

 土地勘が無いので間違えて吉原方面に乗り間違えてしまい、一度「ジヤトコ前」で降りてもう一度「比奈」を目指します。もう少し天気がいいとジヤトコの近くで富士山を背景に電車の撮影が出来る場所があります。

2012_05_02_3.jpg

 製紙工場の敷地の中を抜けて走ります。王子にも似たような場所があった気がします。

2012_05_02_4.jpg

 そういえば朝からのまず食わずだったので、比奈の駅舎の中にある早い、安い、うまいでおなじみめん太郎でうどんを買って待合室ですすろうと思ったら、めん太郎は比奈ではなく岳南原田でした…。祝日でも営業しているんだろうかと思いつつ、岳南原田に戻ろうと思います。

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(4)



 今は「一日フリー券」を入手すべく、さいたまの安比奈から吉原本町まで移動している最中です。丁度7時を過ぎるところなので、駅に人がいる時間に到着できそうです。

2012_05_07_12.jpg

 そうしてこの3月で比奈駅が無人駅になったことで岳南鉄道最後の有人駅になってしまった「吉原本町駅」に到着しました。電車だとすぐの距離だけど、やはり歩いてくるのは無理っぽかったです…。

2012_05_07_13.jpg

 駅舎の概観です。駅はジヤトコ方面から来て、商店街の入口にあります。上手く説明できませんが、何処と無く雰囲気が西御坊に似ているような感じがしませんか?西御坊にも原付で行けないだろうか…

2012_05_07_14.jpg

 切符を入手して、今度はまた江尾方面に戻ります。

2012_05_07_15.jpg

 大体一時間に2~3本の割合で電車が来ます。駅舎といい、車両といい、運転士さんも親切だしこんな電車で通勤できたら毎日楽しいのになァ・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(3)



 始発まで時間があるので「岳南江尾駅」から「吉原本町駅」までを歩くつもりだったのですが、段々眠くなってきたし道も狭くて危ないと思ったので「富士岡駅」のベンチですこし休んで電車を待つことにしました。

2012_05_07_6.jpg

 ここで何故富士岡に立ち寄ったかと言うと、昔来た時に赤ガエルが留置されていたからなのですがいない…。ところでこの「岳南富士岡駅」は学生の利用が多いらしく、おにぎりの包み紙やお菓子のくずが構内に棄てられています…。

2012_05_07_9.jpg

 以前に赤ガエルがいた場所に電機が見えます。

2012_05_07_8.jpg

 ところで、富士岡の駅舎の壁や電車のヘッドマークにも描かれている「かぐや姫」ですが、この辺りに伝わるかぐや姫伝説というのは、自分の知っている『かぐや姫』の話とは少し違っていて、月に帰らずに富士山に帰るという話なんだそうです。ベンチの色が赤ガエルと青ガエルカラーに塗り分けられています。

2012_05_07_10.jpg

 うとうとしていると、いつの間にか吉原行きの電車がやってきました。江尾から富士岡までは住宅街の中を走るのですが、富士岡から岳南原田までは工場の中を走る専用線のような雰囲気です。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。