

夏を満喫してみたお( ^ω^)(5)

 ・・前回からの続き・・「勉強や仕事に終われて、何も夏らしいこともせずに夏が終わってしまいそう・・」と思った私は、夏らしいと言えば「海」「いすみ鉄道」そして「心霊スポット」だろう!!と原付でさいたまから房総半島へと旅立ったのですが、どうやら自分はまた道に迷ってしまったようです・・・



 鍾乳洞やら泥沼やらを命がけで通り過ぎてなんとか目的の上総大久保駅に辿り着けました・・・。なんだかもう家に帰りたくて仕方ないのでこれでさいたまに帰る事にしました・・・。

2012_08_23_2.jpg

 今回の道中を振り返って「人は何故、旅に出るのか!?」という答えを見つけられたようなそんな旅でした。きっと意味なんて無いんだろうけど、次はもっと遠くへ行きたいね、野宿で30泊とかしたら浮浪者だろうか・・・。

2012_08_23_3.jpg

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

夏を満喫してみたお( ^ω^)(4)



 ・・前回からの続き・・「「勉強や仕事に終われて、何も夏らしいこともせずに夏が終わってしまいそう・・」と思った私は、夏らしいと言えば「海」「いすみ鉄道」そして「心霊スポット」だろう!!と原付でさいたまから房総半島へと旅立ったのでした・・・。」

2012_08_22_2.jpg

 高滝湖のほとりで一晩、野宿をして朝が来ました。物凄くおなかが空いたのですが、近くの商店が開いていないのでひたすらコンビニを目指して走り続けているところです・・・。この不便な環境がこの素晴らしい路線を残しているのだろうな・・。

2012_08_22_3.jpg

 コンビニでおにぎりが買えたのでそれを頬張りながら「どうしてこんな場所にきたんだろう・・」と考えているとふと、上総大久保駅を飛ばしてしまったことを思い出したので一度くだり方面に戻ることにしたのですが・・・。

2012_08_22_4.jpg

 『房総ふれあいの道^^』という親しみ深いネーミングの道標に上総大久保とあるので「あ~!こっちなんだなァ( ^ω^)」とおもってその通りに駅目指して直進したつもりだったのですが・・・。

2012_08_22_5.jpg

 道一面にがけ崩れした岩だらけだったり、鍾乳洞みたいなトンネルだったり、道が沼みたいにユルユルだったり、とりあえずそのうち目的地に着くんだろう・・と僅かな望みを抱きつつ進める限り進みます。

2012_08_22_6.jpg

 いくつも索道を潜り抜けて、それでもまた目の前にトンネルが現れます・・・。「こんな場所でどうして遭難するんだ」みたいなニュースをたまに見かけるけど、もしや自分もそうなるんじゃないだろうか・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

夏を満喫してみたお( ^ω^)(3)



 ・・前回からの続き・・「「勉強や仕事に終われて、何も夏らしいこともせずに夏が終わってしまいそう・・」と思った私は、夏らしいと言えば「海」「いすみ鉄道」そして「心霊スポット」だろう!!と原付でさいたまから房総半島へと旅立ったのでした・・・。」

2012_08_21_2.jpg

 いすみ鉄道の上総中野から、とりあえず次の「養老渓谷駅」目指して走ってそこで足湯に入ろう!( ^ω^)と思ったのですがよく考えれば誰が入ったかもわからないぬるま湯に入るのも気持ちが悪いので一気に上総鶴舞まで来てしまいました。段々日が暮れてきたぞ・・・。

2012_08_21_3.jpg

 真っ暗になる前に屋根があって夜露がしのげて静かで・・・、そんな一晩だけ過ごせそうな場所を探そうと思ったのですが猫がいたりおじいさんが駅舎にずっと座っていたりで・・・、そもそもそんないい場所が簡単に見つかるわけがない・・・。

2012_08_21_4.jpg

 光風台や上総村上まで行けば店でも何でもあるのですが、とりあえず高滝湖の近くの山崎デイリーストアで缶詰やら飲み物やらを買い込んで湖の近くで野宿することにしました。どこかで2ストオイルを売っていないだろうか・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

夏を満喫してみたお( ^ω^)(2)

 「勉強や仕事に終われて、何も夏らしいこともせずに夏が終わってしまいそう・・」と思った私は、夏らしいと言えば「海」「いすみ鉄道」そして「心霊スポット」だろう!!と原付でさいたまから房総半島へと旅立ったのでした・・・。

2012_08_20_1.jpg

 一言で「さいたまから房総半島」と言ってもオンボロ原付で移動したので結構大変でした・・・。朝3時に出発して、いすみ市に着いたら10時過ぎでした・・・。

2012_08_20_2.jpg

 駅前に吉田商店がある、『上総東(かずさあずま)駅』です。駅周辺はタイムスリップしたような風景だし、きてよかったなァ・。

2012_08_20_3.jpg

 『上総中川駅』です。ここも駅前には飲み屋とJAくらいしか存在しなくていい雰囲気です。駅の名標がまたいいね・・・。

2012_08_20_4.jpg

 『小谷松(こやまつ)駅』です。千平や青部ほどではないですが、車では来辛そうな駅で、ここは飲み屋どころか神社のまん前にあります。それにしても、千葉は海も空も碧いなァ・・・。

2012_08_20_5.jpg

 『東総元(ひがしふさもと)駅』です。今日はキハ52型が走るのでその写真を撮ろうと人が沢山いました。

2012_08_20_6.jpg

 そして終点の上総中野駅です。列車の本数が少なく、折り返し運転なのでたまたまこの駅に来て車両がいるのは運がいいと自分は思う・・・。


 ここから更に進むと小湊鉄道の養老渓谷駅があります。日も暮れそうだし、ここから先の移動次第ではどこかで野宿する羽目になりそうなのですが、我ながらこんなことになろうとは・・。というかいつもこんな目に遭っているような・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

夏を満喫してみたお( ^ω^)(1)

例の試験も半分が片付いて「そうこうしているうちに夏が終わってしまう!」とふと思ったのですが、夏といえば・・



「海」です。

2012_08_19_2.jpg

「いすみ鉄道」です。

2012_08_19_3.jpg

「怨霊トンネル」です。

2012_08_19_4.jpg

 見た目が東京女子流のボストロールに『ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー!!^^』って言われないだろうかと思いつつ、この夏遣り残した全てにかたをつけるべく房総半島めざして原付で出発したのです。ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー!!( TωT)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
