

わたらせ渓谷鐵道上神梅駅(かみかんばいえき)にいってみたんお( ^ω^)(2)



 自分の「日常」というのは過大ストレスの連続です。アップダウンです。なのでこういう川沿いを単行で走るのんびりとした路線に惹かれるのだろう・・・。仕事を辞めたい・・・。

2012_0730_0.jpg

 いつもはつい「神戸(ごうど)」に足が向かいがちですが、今回は上神梅駅を目指してペダルをこいでいます。

2012_0730_2.jpg

大間々駅の次の駅が上神梅なのですが、「上桐原交差点」で信号を左折せずにそのまま橋を渡ってしまうと大変なことになります・・・。そうしてどうにか上神梅駅にたどり着くことができましたァ( ^ω^)ホワァァァ

2012_0730_3.jpg

 駅の屋根には苔が生えています。そうして駅舎の中に入ると木造なので神社のにおいがしました。駅舎は大正12年に建てられたそうなのですが、地域の催しなどにも使われているそうです。

 「いいところだなぁ( ^ω^)」と思ったのですが、一つ気になったことがあります。それはやたらと五月蝿いバイクが多いことです・・。朝から晩まで本当にバイクが五月蝿い・・。五月蝿いだけならまだ我慢すればいいのですが、道のあちらこちらで事故を起こして救急車が来る始末です。これだけいい場所だから、どうにかならないもんかな・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

わたらせ渓谷鐵道上神梅駅(かみかんばいえき)にいってみたんお( ^ω^)(1)



 悪魔の航空従事者試験も終わり、結果発表の8月末まではとりあえず枕を高くして眠れることになったわたしは以前から行ってみたかった(いつも行き忘れていた・・)上神梅駅(かみかんばいえき)に自転車で行ってみることにしましたァ( ^ω^)

2012_07_29_1.jpg

 「さいたま」からいつもの荒サイを通過して吹上から「熊谷」へ、そこから「太田」を通って「桐生」を目指す、大体80kmくらいの道程です。この日も気温が36度くらいありました・・・。

2012_07_29_2.jpg

 朝四時に出発して、昼前に大間々駅に辿り着けました。

 足尾線の駅と言うと「神戸(ごうど)駅」がまず浮かぶかも知れませんが(自分もいつも神戸が浮かんでしまう)、目指す上神梅の駅舎は国の登録有形文化財にも登録されている趣のある見る人間には素晴らしい駅舎なのだそうです。

2012_07_29_3.jpg

 一つ悲しかったのは、大間々に来る前に同じ足尾線の駅の「相老駅」に行って見たのですが駅舎が建て替えられていました・・・。従事者試験も悲しいことにならないといいなァ・・・と思いつつ上神梅に向かって出発進行!!!!!!!!

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
