

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(1)



 「wikipediaで調べた日光線の木造駅舎をいっちょう見に行こう!( ^ω^)」と思ったら、現在は殆ど建て替えが進んでしまったんだそうです・・・。

2012_09_04_1.jpg

 「時代の流れだから仕方がないとして、この行き場を見失った鉄道への情熱をどこに向ければいいの・・」と思いつつインターネットを調べると、『富山県』には富山地方鉄道というビッグスケールの巨大鉄道会社が存在し、そこに目指す木造駅舎が大量に残っているという情報を発見しました。

2012_09_04_4.jpg

 もう一つ、富山に着目した理由があります。それは新湊大橋が完成してしまうと、越ノ潟の渡し舟が廃止されてしまうという話を耳にしたからです。

 「越ノ潟フェリー」は、富山新港を作るために廃止された(一部は万葉線として残る)富山地方鉄道射水線の代わりに対岸を結ぶ目的で整備されたそうなのですが、渡し舟も無くなれば越ノ潟駅も無くなるんじゃないだろうか・・・。行くなら今しかない・・・、そう思ったらいても立ってもいられなくなったのです。仕事どころじゃないぞ!!!放り出すぞ!!!

2012_09_04_3.jpg

 しかし、一言で「富山県に行く」と言っても煮炊きの道具やら、移動手段のいつもの原付の修理やらと旅の支度をしなければいけないし、しかしその面倒くささに勝る思いがわたしを旅へと突き動かしたのです。たどりつけるかなァ・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
