スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本只見線柿ノ木駅にいってみたお( ^ω^)その3



 時刻表などでたまに見かける「一文字」の駅や「変な名前」の駅。今回は「柿ノ木」という駅に行ってみることにしました。果たして柿ノ木はあるのか!?そもそもたどりつけるのか!?

2012_09_16_2.jpg

 福島まで行った道をUターンして、六十里越の峠道をまた「大白川」まで戻ってきました。ちなみにあの辺りは、運がいいと自動車くらいの落石が落ちてくるんだそうです・・・。

2012_09_16_4.jpg

 「この辺りに住んでいる人のご先祖は、どうしてこんな場所に住もうと思ったんだろうなァ・・」と思いながら柿ノ木駅を探すことにしました。山小屋みたいないい家だね・・・。自分もこういう家を自分で建ててみたい・・・。海ちゃんみたいなお嫁さんと住みたい・・( TωT)

2012_09_16_3.jpg

 大白川で路線図を見ると大白川の隣なんだけど、どうしても見つからない・・・。「諦めて帰ろう・・( TωT)」と思っていたら、どうやらさっきの仮乗降所が柿ノ木駅らしいです。

2012_09_15_9.jpg

 駅名が煤けて見えなかった・・・。柿ノ木も無いしさ・・・。知らないところに来る時はいい地図を持ってくるかよく調べてから来るべきだと改めて思いました。反省・・・。

2012_09_16_6.jpg

 このあとは魚沼で十五夜まつりがあるそうなので、それを見てからまた福島に無料の温泉があるらしいので行ってみようと思います。新潟はもう秋だね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

JR東日本只見線柿ノ木駅にいってみたお( ^ω^)その2



 時刻表などでたまに見かける「一文字」の駅や「変な名前」の駅。今回は「柿ノ木」という駅に行ってみることにしました。果たして柿ノ木はあるのか!?ないのか!?

2012_09_15_8.jpg

 今まで色んな廃線を旅してきたけど「どうして只見線は存続できるんだろう・・」という景色が延々続きます・・・。ここは上条という駅ですが、床屋しかないね・・・。

2012_09_15_9.jpg

 とりあえず目的地を目指して走り続けます。走っているとたまに駅なんだか仮乗降場なんだかみたいな物置が見えるね・・・。のる人がいるんだろうか・・・。

2012_09_15_10.jpg

 山がどんどん近く険しくなっていきます・・・。こんな場所でエンジンが壊れたらどうしよう・・・。

2012_09_15_11.jpg

 柿ノ木駅を見つけることも出来ず、とうとう福島県側に出てしまいました・・・。水不足とか聞くけど、確かに水が少ない・・・。

 来た道を戻ってまた柿ノ木駅を探そうと思います・・・。平石亭でそばでも食べようかな・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

JR東日本只見線柿ノ木駅にいってみたお( ^ω^)その1



 明けては暮れる毎日。せめてもの憂さ晴らしに時刻表を眺めていると、「一文字の駅」とか「名詞そのままの駅」が目にとまることがあって、『そのうちいってみよう( ^ω^)』と帳面に書き留めています・・・。

2012_09_15_2.jpg

 その中から只見線の「柿ノ木」という駅に、9月の三連休を利用して原付で行ってみました。走っているとずっと右手に八海山が見えました。魚沼周辺はまさに今、稲刈りシーズンです。

2012_09_15_5.jpg

 「越後須原」という駅に到着しました。よく見ると「案山子」のなかに一人、人間のおじいさんがいるね・・・。

2012_09_15_6.jpg

 駅を降りるとすぐにスキー場があります。「おお!( ^ω^)」と思ったのですが、只見線のことは秘境駅でよく知っていたのでこんなもんじゃーないんだーろうな・・・。

2012_09_15_3.jpg

 ここまで約6時間、ぶっ続けで走ってきたので疲れたし汽車で柿ノ木までいこう・・・と思って時刻表を見たらこんな感じだった・・・。やるなァ・・・。

2012_09_15_4.jpg

 「まぐれで電車が来ないかなァ( ^ω^)」と2時かんねばったけど、結局橋の写真しか撮れませんでした・・・。ここから先はどんどん山深くなって、「いつもナビ」も電話が圏外になるので辿り着けるのか不安です・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。