

のぼうの城にも勝る、利根地域の魅力



 少し前に映画のモチーフにもなった忍の浮き城。ほかにあの辺りの有名なものというと・・・、なんだろう・・・。

2013_01_20_2.jpg

 「それ」を求めて今日は利根地域北部まで走ってきました!!赤城山が見えます。もっと天気がよければ筑波山も見えます。

2013_01_20_5.jpg

 自分の思うそれというのは、秩父鉄道新郷駅の木造の待合室です。ちなみにこの辺りは昼間でもゴーストタウンのようで本当に静か・・・。

2013_01_20_4.jpg

 上の写真は富山県の「つきおか」という駅の待合室です。「なんだかいい建物だなァ( ^ω^)」と思って、さいたまから原付で富山まで写真を撮りに行きました。その時はこんな風景、きっと自分の住まいの近くにはないだろうし、雪が沢山降るからこういう建物なんだろうとか、色々思ったものです。

2013_01_20_3.jpg

 わざわざ富山まで行かなくても、似たような建物があったんだな~・・・・・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

しなの鉄道の電車の写真をとりにいってみたんお( ^ω^)その1



 今週もつい、セブンセンシスに目覚めてしまいそうな酷い一週間でした・・・。

2012_12_17_2.jpg

 もうこんな生活も沢山だからまた原付で何処かへ行こうと思ったのですが、そういえば先日「しなの鉄道の公式な非公式のアカウントの人」に教えてもらった「浅間山をバックに電車がとれる」撮影ポイントのことを思い出したので行ってみることにしました。

2012_12_17_3.jpg

 色んな場所に寄り道しながら、群馬の未開の荒野をミッドナイトラン!いつものように出発した事を後悔しつつ、目的地を目指します。走っても走っても目的地に近づいている感触がない・・・。

2012_12_17_4.jpg

 シリンダとピストンがシャリシャリ言いながら、でもなんとか碓氷峠を越えた途端に霧で何も見えなくなりました・・・。昼過ぎになれば霧も晴れるとラジオが言っているのでそれを信じようと思います・・・。どこか一休みできそうな場所がないだろうか・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

神戸にいってみたお( ^ω^)



 「自分が幸せの碧い小鳥に出会う事なんて、できるのかなァ!?・・・( TωT)」と思いつつ、最近鄙(ひな)びた温泉やどの終着駅とかその駅周辺とかってなんかいいよなァ・・( ^ω^)と思うのでそれっぽい場所はないか・・と探すことにしました・・・。

 「足尾の駅前がそれっぽいかなァ・・」と思って何も考えずにいってみたのですがそうでもなかった・・・。しかし「旅」っていうのは何泊も野宿して、思いっきり遠くへ行くからいいんだろうな・・・。今回はそう思った・・・。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

通洞変電所にいってみたんお( ^ω^)その3



 土日休みに日頃のたまりに溜まった鬱憤を晴らすべく「ぶっ倒れるまでバイクを乗ってやるぞ!!!( ^ω^)」と、足尾銅山の近くの「通洞」という場所にある変電所の跡を見に行くことにしました。いっくよォ( ^ω^)

2012_10_29_2.jpg

 通洞変電所です。一見廃墟に見えますが、いまだに変電所として使用されているそうです。幽霊が出そう・・・。

2012_10_29_3.jpg

 そのとなりにある通洞動力所です。ぶっ壊れているね・・・。

2012_10_29_4.jpg

 また少し離れた場所から足尾建設のあたりを撮ってみました。動力所の倒壊も山崩れも地震でそうなったのかな・・・。

2012_10_29_5.jpg

 物凄いオーバーハング。しかし、羽生なら直登するだろう・・。

2012_10_29_6.jpg

 もっと色々見るところがあるんだろうけど、観光客が多いし寒いし帰ることにしましたァ・・・。次は西へ行くぞぉぉ( ^ω^)

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

廃線になった駅の待合室に住みたい( ^ω^)



 自分は休みを利用して、色々な場所に出掛ける事があります。

2012_10_14_2.jpg

 その旅の中で、駅舎は建て替えられても何故かホームの待合室だけは昔のまま・・ということを最近発見しました。一緒にきれいにすればいいのにね・・・。

2012_10_14_1.jpg

 そもそも何百キロも走ってわざわざ出掛けるのなら、その場所に住んだほうが早いんじゃないかとも最近よく思うようになりました。今の仕事にも家にも全く未練はないし・・・・。

2012_10_14_4.jpg

 海沿いか、もしくは終着駅が温泉の沿線で、信号所の出来損ない見たいな、昼間でも人なんか全く来ないような場所に住めたらいいなと思うけど、只見線みたいな場所で無いと電車が五月蝿いだろうか・・・。

2012_10_14_5.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
