

ひき逃げされたお( ^ω^)その2



 あらすじ:先日、帰宅途中に追突されてチンピラみたいな若いあんちゃんの相手にそのまま逃げられました・・・。今日は最初に来たパトカーのおまわりさんとは別に、交通事故専門のおまわりさんに「病院に行って診断書を貰って来て」と言われて診断書を警察署にもって行くことにしましたァ( ^ω^)

 ・・・事故に遭って今まで知らない事が色々わかりました。一生知らなくてよかったけど・・・。

1.ファミリー特約で自分のバイクの修理はできない事・・・

2.ひき逃げの被害に遭うと国から治療費なんかが補償される事・・・

3.普通自動車と違って、「原付」や「軽自動車」はナンバー全てが分かったところで、相手がしらばっくれたら(誰かに車両を貸していたとか)まず犯人が捕まると言う事は無い事・・・。大概のひき逃げ犯や引ったくりはしらばっくれるらしく、そもそもどうしてそんな乗り物がが公道を普通に走れるのか・・・。


4.事故に遭ったら先ず、相手の顔写真とナンバーを携帯カメラでも何でも先ずは撮影する事。


 ・・・・入口でしばらく待っているとおまわりさんが来て、「調書」を取られました・・・。それは何月何日何時何分、自分の何がしというバイクが追突されて、相手が逃げて、身体にこういう被害を被ったという感じです。

 先にも書いたように原付や軽自動車は例えナンバー全てが分かっても、相手がそれを認めなければなかなか犯人を捕まえるのは難しいんだそうです・・・。警察も変なところに遠慮がちだね・・・・。

 少年法がどうとか、道路交通法がどうとか難しい事はよくわからないけど、普通に暮らしている人間がまともじゃない人間に迷惑を被ってそれが罰せられない悪い事したもの勝ちみたいな世の中ってどうなのかな・・・。

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
