

パシャドゥカルティエを見てきたお( ^ω^)



 お支払いをする時に結構財布が見られている気がして、若い女の子の前でちょっとかっこつけたいので色々調べたらカルティエが良さそうなので銀座に見に行ってきたんだお( ^ω^)

2016_07_10_02.jpg

 ルイ カルティエ、カボション、マスト ドゥ 、パシャ 、サントス・・・のなかでシボ革が一番コンテンポラリーな感じがしてチャーチっぽくていいかな~・・・って思ったんだけどパシャの革の感じが一番高級そう(に見えた)のでパシャの小銭入れがついてないやつにしたお( ^ω^)

2016_07_10_03.jpg

 これでお金払うときも恥ずかしくなくって名刺貰ったらこれに入れちゃうからちょっといい感じ

今年最後の奇跡の話



 先週の土曜から自分は冬休みなんだけど、日々目一杯無駄遣いしてなんとか仕事の事を全力で忘れようと頑張っています。

 今日はオートマタのポケットウォッチを見に銀座に遊びに行ったついでに、良い服地というやつが実際どんなものか確認しようと百貨店のプレステージブティック的なお店に柄も無く寄ってみました。

 お店の中は夜のお店みたいなイタリアの宮殿のような薄暗い意匠で、物凄い刺繍柄のテキスタイルを綺麗なお姉さんがせっせとお畳みをしています。

 忘年会と新年会用のジャケットとジレが見たかったのでその旨をお姉さんに伝えたんだけど、なにやら少し寂しそうな愁いのある感じだったので(仕事で失敗して怒られたのかしら・・・)って思いつつ試着していると段々お姉さんが乗ってきてあれもこれもと試着を薦めてくれるんだけど、ボタンがガラスだし、タグをチラ見するとジャケット1着21万円・・・・

 サイズ感がピッタリだったり、たまたま選んだジレとジャケットの裏地が同じだったりするとお姉さんが『奇跡が起きました^^』って言うので(そういうセールストークなんだろうな・・・)って思いつつ、あまり遅くなると電車が混むのでまた今度来ますって立ち去ろうとするとお姉さんが『実は私は今日限りで退社するのでお客様とはお会いできないんです・・・』となんだか最初の悲しそうな顔でおっしゃる・・・。あとなんか顔がやたら近いんだけど・・・・

 そこでそのまま帰ればよかったんだけど「・・・もう一つ奇跡がありますよ」って薦められたボタンがガラスのジャケットとジレを全く買う気はなかったんだけど趣味じゃないんだけど買うことにしました。カードで。リボ払いで。お姉さんすごいビックリしてたしすごい嬉しそうだったし、だからよかったなと思う。

車がほしいお( ^ω^)その2



 昨日色んな車屋を回って「なんか事務所が汚いな・・・( ^ω^)」って感じたので、今日は下調べしてディーラーとか綺麗そうな車屋をまわってみたんだお( ^ω^)

 なんとなく中古のヨーロッパの車がいいかな~・・・って思って色々回ってみたんだけど、フォルクスワーゲンは中古でもみんな新車みたいに内装がきれいで「これにしよう( ^ω^)」って思ったんだけど、ちょっときになったことがあったお・・・・( ^ω^)

 ・バッテリーの負荷が大きいらしくて車検毎にバッテリー交換(4万円くらい)
 ・オイル交換が高い(2万円くらい)
 ・やはり外車なので国産車よりは壊れたときに修理代が高い


 まだ色々あるんだけど、ほとんど決めていたところに現実を目の当たりにしてなんだか軽トラックでもいいような気がしてきたお・・・・・・・・・( ^ω^)

車がほしいお( ^ω^)



 今日はファミレスの駐車場で中学生くらいの女の子とお母さんの親子連れにドアを思いっきり車にぶつけられて、この際なので前から考えていたけど車を買い替えることにしたお( ^ω^)

 どうして自分は何も悪くないのにこんな理不尽な目に遭わないといけないnだ( ^ω^)・・・って思いながら車屋を色々回ってみたんだけど、だんだん面白くなってきてだんだん条件が決まってきたお( ^ω^)

 ・夏のボーナス一括で払いたいので出来れば全部で150万円くらい・・・
 ・ぶつけても気にならないようなオフロード車でもよい
 ・内装が綺麗なら中古でもよい
 ・コンポーネントはマニュアル
 ・燃費が良い事


 ・・・という感じで今月以内にいい車がみつからないかなぁ・・・( ^ω^)

OLYMPUS ボイスレコーダー V-801をMP3プレイヤ代わりに使ってみたお( ^ω^)



 世界の終わりが来るらしいので、ちょっと無駄でも衝動買いしちゃおう!( ^ω^)とICレコーダを購入しました。というのも・・・

2012_12_21_6.jpg

 自分はたまに鉄道写真を撮りに出掛けるのですが、音楽の無い旅というのも本当に味気ないものです。

2012_12_21_7.jpg

 時刻表がこんな時に、ケータイ電話をいじくるのも間抜けだし、ひたすら寝るというのもいいけど普段出来ないゆっくり音楽を聴くというのもオツだなァ・・・と思ったので早速アマゾンで予算3000円で探してみましたァ・・・。

2012_12_21_2.jpg

 選ぶポイントの一つ目は「乾電池が使える事」です。2~3日の旅行の時に、アシが原付なのと野宿なのでバッテリーが切れたら充電場所に困るからです

 選ぶポイントの二つ目は「SDカードが使える事」です。昔使っていたアップルのプレイヤーの中身が死んで、ことごとく転送エラーが起きたので、そういうときにメディアを交換すれば解決すると思ったからです。



 予算と以上の二点から、自分はオリンパスのV-801という機種を購入する事にしました。グズグズ選んでいると、世界の終わりが来てしまうからね・・・。

2012_12_21_3.jpg

 購入してみて知ったのですが、フォーンプラグが真横についています・・(マイクは天辺)。手持ちのイヤフォンを使おうと思っていたのですが、ポケットに入れているうちにプラグか端子を破損しそうなので付属のL型イヤフォンをしばらく使う事にします・・・。

2012_12_21_4.jpg

 早速、音楽ファイルをICレコーダーに転送します。パソコンのUSB端子で接続してしばらくするとマウントされるので、「MUSIC」というフォルダにどんどんファイルをドラッグするだけです。直感的といえば超直感的・・・。

2012_12_21_1.jpg

 一つ、自分がこれは付いていたらよかったのになァというのが「クリップ」です。メモ代わりに今まで使っていたモデルには付いていたので付いてるだろうと思ったのですが付いていませんでした・・・。次はクリップの機能の付いたケースを探してみようかな・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
