

ヨウジヤマモトのウェディングコレクションに行ってみたお( ^ω^)

2018_12_20_4

 なんとな~く会社に行く気がしなかったので、副都心線に乗って代官山に行ってみたお( ^ω^)

2018_12_20_2.jpg

 ボーナスがもし出たら新しい単焦点レンズをかってまた写真を始めたいって思ってるんだけど、古いような新しいようなアレッサンドロミケーレみたいなモード写真展にいってみたんだお( ^ω^)

2018_12_20_1.jpg

 凄くおしゃれな感じなんだけど、これが入場料1000円取る価値があるのかって思うと無料でいいとも思える展示物・・・

2018_12_20_3.jpg

 自分たちしかいなかったので建物全部たった1000円貸切ったって思えばいいかなぁ・・・・写真は超素敵なのに・・・

2018_12_20_5

スリエ・ダールに行ってきたお( ^ω^)



 ビスポーク・・って言うとベルルッティとかロブとか思い浮かぶけど、フランスで人間国宝を授与されてる”ピエール・コルテ”のアート作品のエキシビジョンがやってたのでいってみたお( ^ω^)

2018_12_04_6.jpg

 フランスのことわざをピエールコルテのセンスで表現したって言うのが展示品なんだけど、アートというか食品サンプルというか鉄道ジオラマというか・・・

2018_12_04_5.jpg

 靴を外科手術みたいに切開した作品の題名は”開かれた心”・・・。セレブのお客がバシュロンコンスタンタンの時計を買ってる横で、フランス人のやたらと愛想の良い兄さんにマシンガンみたいに話しかけられつつ写真を撮る苦労・・・

2018_12_04_3.jpg

 よっぽどこれ目当ての来客が無かったのか、物凄く丁重におもてなししてもらって休みなのに逆に気疲れしてしまった・・・アートって気持ちに余裕が無いと楽しめないんだなぁと思った・・・

2018_12_04_4.jpg

旅するルイビトン展の最終日に行ってみたお( ^ω^)



 知人が行ってみたいというので、麹町でやってるルイビトン展にいってみたお( ^ω^)

2016_06_14_02.jpg

 無料なので兎に角大渋滞なんだけど、思いのほかスムーズだったと思うお( ^ω^)

2016_06_14_03.jpg

 ただ、大阪とか名古屋とかからもトランク引き摺ってきてる奴らが東京の人間とは違ってものすごいおしゃべりで迷惑・・・・でも大阪とかだと普通なのかな・・・

2016_06_14_08.jpg

 ルイビトンが2年かけてパリまで行ってコンテナ屋で弟子入りした話から始まって・・・

2016_06_14_06.jpg

 空の旅や・・・

2016_06_14_07.jpg

 砂漠の旅・・・

2016_06_14_05.jpg

 プレタポルテの話・・・

2016_06_14_04.jpg

自分も大坂とか旅してみようかなぁ・・・( ^ω^)

市谷亀岡八幡に行ってみたお( ^ω^)



最近、カメラのファインダーを覗いてもピントが合ってるんだかあってないんだかわかんないくらい目が悪くなってきたので、目によさそうな神社にお参りに行くことにしたお( ^ω^)

2016_06_12_02.jpg

 市ヶ谷で下りると帰りは四谷まで歩いて丸ノ内線に乗れば銀座に行けるなぁ・・・って思いつつ市ヶ谷の八幡神社にきたお( ^ω^)

2016_06_12_03.jpg

 なんでもその昔、お稲荷さんの狐がお茶の木で目を突いたそうでしばらくお茶を止めると目が悪いのが治るという言い伝えがあるらしいんだお( ^ω^)

2016_06_12_04.jpg

 たまにはこういう静かな場所もいいもんですな・・・

将門塚にいってみたお( ^ω^)



「やっと土曜で休みだ~~( ^ω^)」って思って、いつも行く日本橋の手前の大手町で降りて遊行回国中することにしたんだお

2015_12_11_03.jpg

 な~んにも調べてこなかったんだけど、皇居の近くというかC2Aっていう出口からちょっと歩くと東京のど真ん中に首塚はあるお( ^ω^)

2015_12_11_04.jpg

 都大路で晒された生首が夜空に舞い上がって飛んでゆき、数カ所に落ちた・・・伝承地がここらしいんだけど、昼間でもビルの谷間で薄暗くて怖い( ^ω^)

2015_12_11_05.jpg

 「休みなのにやたらと職場から着信があるな~頭オカシイな~( ^ω^)」・・・って思ったら今日は出社日だったらしいんだけど首塚の呪いだろうか・・・
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
