

”チョコバリ”が当たったら本気出す( ^ω^)・・・13.07.26



 このブログのタイトル-”チョコバリが当たったら本気出す( ^ω^)”・・・というのは、”チョコバリが当たったら就職活動や結婚活動を始めまっせ( ^ω^)”・・・という意味なのですが、なかなか当たるものでもないし、両親の無言の『(就職しろ!!)オーラ』という奴もあって就職活動だけはすることとなりました。トホホ・・・

 昨日も”すごく家の近所の募集だから”・・・という理由で面接にいくと”会議室”に面接希望者が10人ぐらい構えていて「こりゃ~お母さん無理だよ~( ^ω^)」・・・なんて思いつつ、1番目に面接が終わったのでとっとと帰りました・・・。自分は遊びか仕事か区別がつかないような、そんな仕事がいいんだよな・・・・

2013_05_07_26_2.jpg

 気晴らしに今日は原付で奥多摩に行きましたァ( ^ω^) ・・・だいぶ水が減っているという感じだね・・・

2013_05_07_26_3.jpg

 奥多摩目指して走っているとやたらと電話が鳴るのでなんなんだと思ったら昨日のを面接してくれた総務の人からでした・・・。

 その電話というのが『昨日から気が変わっていなかったら採用したい』みたいな話だったんだけど、自分が採用ということは全員採用なんだろうと思うとなんだか面白くないのでつい断ってしまった・・・。ちなみに求人の理由は”欠員”で採用は一人だけなんだそうな・・・・。

2013_05_07_26_4.jpg

 「自分が辞退した分、繰り上げで就職できる人がいるんだから良い事をしたよな・・・」と思いつつ、檜原の方へ行って見ようと思ってスロットルを開けるんだけど、なんだかクラッチが滑っているような、回転が上がらないような、これは・・・ガス欠だ!!!・・・

変な電話に気を取られてタンクの中身を気にせず走っていたせいで月夜見山のあたりでリザーブになってしまったのです。リザーブで20㎞は走れるだろうけど、20㎞進んでガソリンスタンドがあるのか・・・、奥多摩駅まで戻ればエネオスがあったけど、20㎞以上あるような・・・。

2013_05_07_26_5.jpg

 下りはニュートラルで走って、リザーブから25㎞で奥多摩の駅前まで来れた!!!バイクを押すなんてごめんだから本当によかった!!!

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

”チョコバリ”が当たったら本気出す( ^ω^)・・・13.07.23



 チョコバリは当たらないし、なんだかまた尿道結石になるんじゃないか・・・という予感はするし・・・。トラクターそり列車にのって、シベリア道路を旅したいんだけど、怖くて遠出できない・・・

2013_05_07_23_3.jpg

 そこでまた埼玉のチベット-秩父にさいたまから自転車で行って見ました。秩父やら深谷やら行田屋らと言えば・・・ガリガリ君でしょう!!!!!

2013_05_07_23_2.jpg

 オンボロ機関車がきたぞ~( ^ω^)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

”チョコバリ”が当たったら本気出す( ^ω^)・・・13.07.21

2013_05_07_20_4.jpg

 相変わらずチョコバリが当たるようなこともなく、今日は伊奈まで自転車で埼玉公専に行って見ました・・・。

2013_05_07_20_3.jpg

 自衛隊が来ていたり、埼玉県警の白バイが来ていたり、この学校の就職先なんだろうね・・・。歩いて行けるくらいの距離だったら行く価値はあると思う・・・。タダだし・・・。



 自分は毎日いろんなアイスを食べて思うんだけど、いつか当たると信じて125円払ってチョコバリを買うのと、どうせ当たらないんだから・・・と他の125円の美味しいアイスを食べるのと、どっちがいいんだろうね・・・。

2013_05_07_20_2.jpg

 1日3本はアイスを食べるから太るな・・・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

”チョコバリ”が当たったら本気出す( ^ω^)・・・13.07.18



 昨日の王大人みたいな社長の飛行機廃棄部品再生工場のあの悪夢を忘れるべく、今日はバイクで秩父に来ました。

 チョコバリのあの安っぽい、しかし125円もするあの味・・・。さすがに飽きたので今日は他のアイスを食べてみましたァ( ^ω^)

2013_05_07_18_2.jpg

 帰りに都幾川でラーメンを食べたんだけど、やたらと張り紙が多いし、高いし、3分待たないで食べたペヤングみたいなボソボソ麺で喉越し最悪だし、ラーメンって変な食べ物だよな・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

”チョコバリ”が当たったら本気出す( ^ω^)・・・13.07.17

2013_07_17_01

 今日は「猛暑も一休み」というか暗示の気温だったので、チョコバリはまだ当たらないけど一社、”航空機部品製造”・・という会社に面接に行ったら八百大人みたいな中国人の社長だし、従業員も中国人ばっかりだし、日本の廃棄航空機部品を中国に横流ししているような、そんな会社だった・・・。

2013_07_17_02

 「(あれはきっと部品に紛れてアヘンの密輸とかもやってるな・・・)」などと思いつつ、チョコバリばかりで飽きたので、あずきバーを食べてみました。この歯が折れそうな固さ・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
