

先天性白内障の手術をしてから4週間たったお( ^ω^)



 先天性白内障の手術を受けてから4週間がたちました・・。4週間なんてあっという間です・・・。

2013_05_10_25_1.jpg

 手術後に気になっていた”遠くはやたらとよく見えるのに、今まで見えていた近くはぼやけて全然見えない”というのは、・・・4週間たって裸眼でも携帯電話やパソコンの画面くらいなら手術前より少しピントが合い辛い・・・くらいの感じで見えるようになってきました。

 ”ピントを合わせる機構”というのが若ければまだ何とかなるとかならないとか・・・なんだそうです。

2013_05_10_25_5

 今でもまだ”目玉の白身を作る目薬”を毎日毎日点眼しているので、これから先レンズがもう少し削った目玉に馴染むのなら見え方も変わるんだろうな・・・というのが感想です。

2013_05_10_25_4

 親知らずでも白内障の手術でも、1か月くらいでは手術前と同じまでは穴ぼこやらふさがらないだろうな・・・。

2013_05_10_25_3.jpg

 写真のピンボケもわかるようになったし、風呂にはギュッと目をつぶれば普通に入れるようになったのでまた、湯治に出かけようかな・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

先天性白内障の手術をしてから10かたったお( ^ω^)

2013_05_10_09_1

 目玉ほじくり手術をしてから10日経ちました・・・。これまで散々目玉に注射されて、今日はずっと検査でした。手術前は裸眼で視力0.5だったのが1.0(矯正すると1.2)になったんだけど先生が一番喜んでいました・・・。

2013_05_10_09_4

 ”先天性白内障”と言っても、若いのに白内障だからそうなんじゃないか・・・っていう理由で”先天性”という枕詞が付いてるだけで、実際はジェット燃料を頭からかぶったり塗料や溶剤が目に入ってクレージングみたいに曇ったんじゃないか・・・って最近思います。

2013_05_10_09_3

 一番気になっていた近くが(手術前の様にクッキリ)見えないのは矯正眼鏡で埋め合わすんだそうです。今までやってたような仕事は出来ないかなって感じです・・・。

2013_05_10_09_2

 近くが見えないっていうのは地図が読めないっていうことなので、もう少ししたら眼鏡を作ってそうしたらまたどこか旅に出ようかな~って予定です。健康で何もないって幸せだね・・・

2013_05_10_09_6.jpg


 そういえば眼科に行く道中「なんかヘルメットの中がニンニク臭いんだよな~」・・・って不思議だったんだけど明日病院なんだからニンニクガッツリなんていっとかなければよかった・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

さいたまからぶらりスカイツリーに行ってみたお( ^ω^)



 自分はたまにピレネー山脈だと思って秩父の山奥を自転車でエッチラ走るんだけど(何だか悲しい・・)、天気がいいとスカイツリーが小さく見えることがあります。

 「歩いていけるかな~( ^ω^)」・・ってそんなこと思わなければいいのに、今日はさいたまから荒川や隅田川沿いを歩いていってみることにしたんだお( ^ω^)

2013_05_09_17_2.jpg

 「やぁってやるぜ!!!( ^ω^)」・・と早足で何とか”浮間”まで来ました・・・。もう一歩もあるけない・・・って思ったんだけど、水門が開いてるのを初めて見たらなんだかテンションが上がってきたような・・、そうでもないような・・・

2013_05_09_17_3.jpg

 テンションが上がったのは自分だけではないようだけど、あんまりよじ登ると小さいのが落ちるぞ・・・

2013_05_09_17_4.jpg

 浮間からどんどん歩いて今度は”堀切”まで来ました・・・。今度こそ本当に歩けない・・・って思ったんだけど遠くにスカイツリーが見えるのでもう少し頑張ろうと思います・・・。

2013_05_09_17_5.jpg

 スカイツリーに向かって真っすぐ、まっすぐに歩けば目的地にたどり着く・・・。もう5時間以上歩いて足の裏は痛いし、ぶっ倒れそうだし走れメロスのように”清水”は湧かないけど、牛丼メガ盛り食べたら元気がでたぞーーー!!( ^ω^)

2013_05_09_17_6.jpg

 とうとうさいたまから桜橋まで歩いてきました・・・。遠すぎず近すぎず、スカイツリーを見るならここが一番の場所なんだけど、地元の人はスカイツリーなんて見飽きて見向きもしない感じ・・・。さぁ、地元に帰ろう・・・電車で・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ぶらり原付で禄剛崎まで行ってみたお( ^ω^)_5



 ただうつろに過ぎ行く日々に別れを告げた自分。「旅立つのは・・・、今!( ^ω^)」・・・とぶらり禄剛崎目指して出発したけど、とうとう見附島で力尽きました・・・・・・

2013_05_09_15_11.jpg

 当初の予定では一日でさいたまから珠洲まで移動する予定だったのですが、見附島の海岸で一泊しました・・・。そもそも原付で一日で600㎞移動なんて物理的に無理だ・・・。ゴッドマーズか!!・・・

2013_05_09_15_12.jpg

 「旅先でのんびりとちょうしょくを( ^ω^)」・・・なんてやってると全然先に進まないので給油したらすぐに出発です・・・。30分くらい走ったら目的地に着いたけど物凄い嵐だ・・・

2013_05_09_15_13.jpg

 さいたまから原付で走り続けて、とうとう最果ての漁村に辿り着きました・・・。ちなみに晴れているとこんな感じで見えるらしいんだけど、海も空も灰色・・・。まるで今の自分の気持ちのよう・・・。

2013_05_09_15_14.jpg

 今度は来た道を疾風の様にさいたまに向けて走り続けます・・・。なんだか急に天気も良くなってきたぞ・・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ぶらり原付で禄剛崎まで行ってみたお( ^ω^)_4



 ただうつろに過ぎ行く日々に別れを告げた自分。「キャノンボォォォル( ^ω^) 」・・・とぶらり禄剛崎目指して出発したけど、走っても走っても石川県なんか見えないぞ・・・・・・

2013_05_09_15_1.jpg

 当初、さいたまから一日で珠州まで行くつもりだったのですが早々うまくいくわけもなく・・・、結局一晩中走り続けて”七尾”あたりに来たところで大雨になったので力果てて野宿しました・・・。

2013_05_09_15_3.jpg

 二日目の朝です・・・。昨日よりは雨も小降りになったし、まだ6時前ですが今日こそ禄剛崎に行ってそのまま埼玉に帰ろうと思います・・・。

2013_05_09_15_5.jpg

 今日も富山湾の湾岸線を走ります。大悪獣ギロンみたいな島があるね・・・。

2013_05_09_15_4.jpg

 ”見府島”という岩だそうです。潮が引いていれば鳥居のほうまで行けそうだけど、きっと足が滑ってカメラごと海に落ちそうなそんな気がしたので写真を撮るだけにしておきました・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
