

G.W.に秩父鉄道秩父本線明戸(あけと)駅にいってみたんお(2)



 江南の村を延々歩き続けて、「熊谷車両区」に辿り着きました。踏切を渡ると三峰と同じ転車台が見えます。

201120429_3.jpg

 秩父鉄道のいいところは、色々な車両が見れるところです。土手沿いは菜の花が満開なので1000系の黄色いデハが菜の花電車に見えないことも無いです。

201120429_2.jpg

 道が無いので渡った線路をもう一度渡ります。しばらく歩くと大麻生の駅に着きます。

1921201200427_4.jpg

 西側の踏切から見た、大麻生駅のホームです。いよいよ目的の「明戸駅」です。なにか買って食べたり飲んだりしたいんだけど、どこにもお店が無い…。

1921201200427_5.jpg

 そうしてとうとう明戸駅に歩きつきました…。駅の近くの菜の花畑はまさに見ごろと言う感じだったのですが、ホーム側は2週間くらい来るのが遅かったと言う感じです。

 歩いているとヒバリが飛んでいたり、気温が高かったり、夏が来るんだなという感じです。早く帰ってエアコンの清掃をしなくては…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
