スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の奇跡の話



 先週の土曜から自分は冬休みなんだけど、日々目一杯無駄遣いしてなんとか仕事の事を全力で忘れようと頑張っています。

 今日はオートマタのポケットウォッチを見に銀座に遊びに行ったついでに、良い服地というやつが実際どんなものか確認しようと百貨店のプレステージブティック的なお店に柄も無く寄ってみました。

 お店の中は夜のお店みたいなイタリアの宮殿のような薄暗い意匠で、物凄い刺繍柄のテキスタイルを綺麗なお姉さんがせっせとお畳みをしています。

 忘年会と新年会用のジャケットとジレが見たかったのでその旨をお姉さんに伝えたんだけど、なにやら少し寂しそうな愁いのある感じだったので(仕事で失敗して怒られたのかしら・・・)って思いつつ試着していると段々お姉さんが乗ってきてあれもこれもと試着を薦めてくれるんだけど、ボタンがガラスだし、タグをチラ見するとジャケット1着21万円・・・・

 サイズ感がピッタリだったり、たまたま選んだジレとジャケットの裏地が同じだったりするとお姉さんが『奇跡が起きました^^』って言うので(そういうセールストークなんだろうな・・・)って思いつつ、あまり遅くなると電車が混むのでまた今度来ますって立ち去ろうとするとお姉さんが『実は私は今日限りで退社するのでお客様とはお会いできないんです・・・』となんだか最初の悲しそうな顔でおっしゃる・・・。あとなんか顔がやたら近いんだけど・・・・

 そこでそのまま帰ればよかったんだけど「・・・もう一つ奇跡がありますよ」って薦められたボタンがガラスのジャケットとジレを全く買う気はなかったんだけど趣味じゃないんだけど買うことにしました。カードで。リボ払いで。お姉さんすごいビックリしてたしすごい嬉しそうだったし、だからよかったなと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。