スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだろうなぜかしら

名称未設定-1
 地名を目指して走っていたつもりが反対方向のさらに一つ先の駅の田野口駅に辿り着いてしまいました…。

 なぜこんなことが起こるのかを説明すると、自分はいつもあとで走った経路を確認するために大昔のGPSロガーを持ってでかけるのですが、このGPSロガーは大変便利なことにボタンをおすと現在地の大体の緯度経度をGRS80の座標系で表示できます。つまり、出発地点の座標と現在地の座標の二つがわかるということは、方向角と二点間の距離を関数電卓で計算できてしまうというわけです(面倒ですが…)。

 その座標値の入力ミスやヒューマンエラーのせいで真逆に走ったり、芦ノ湖だと思ったら奥多摩湖というようなことが起きてしまったのです。何にこのやるせない怒りをぶつければ…。悔やんでも始まらないし、帰りにまた同じ道を通るので、方向もわかったしこのまま先に進もうと思います。ちなみにまだ朝の7時前です(続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。