スポンサーサイト


また脱線

名称未設定-1
 千頭に到着する前に、先日自転車で行った荒川車庫のことを話そうと思います。

 以前はよく荒川C.R.を世間に対するこちら側からの一方的な怨みをエネルギーに走っていたのですが、意味の無い河川の改修ではしれなくなりました。政権が民主党に変わり"コンクリートから人へ"という政策のおかげでダムの工事ができなくなったから、代わりに荒川をほじくっているようです。

 あれから半年が経ち、「そろそろどうだろう」と今回、荒川車庫に行ました。ちなみに行った理由は「あらかわ車庫」だから荒川を走っていれば辿り着けると思ったからです。あと何かの雑誌で昭和38年の系統図を見たような気がします。。

 前置きが長くなりましたが、写真は荒川車庫前にある往年の名車を展示した"都電思いで広場"です。左の子供はPCCカーのステップ最上段から蒲田行進曲みたいに転げ落ちて泣いています。まぁ子供は体が柔らかいから平気なんだろう…。

 今までは路面電車なんて別になんとも思っていなかったのですが、単行だったり実際に走っているところを見たらなんだか路面電車が好きになってしまいました(続きます)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
