

Unemployable

名称未設定-1
 日がな自転車をこいでいるので自分はいつも真っ黒なので会う人皆に「沖縄の人なの?」とか「農家の人なの?」と声をかけられることがあります。そのつど「自分は自転車が好きで諸国を…」という話をするのですが、ゴールデンウィークに鉄道模型の即売会みたいな所に行ったときもしらないおじさんに(自分もおじさんですが…)「私も若い頃、海上保安庁で夏の炎天下で働いていたときはあなたの様に日焼けして…」と声をかけられました。

 何もこちらから話題を返さないのも失礼だと思ったので、どれくらい昔ですかと聞くと、そうやと言う名前の船が活躍していた頃なので東京タワーができた頃だろうという話でした。その人は赤羽に住まいがあるらしくて、東京タワーと言えば「尾久の操車場から東京スカイツリーが見えるね」と言う話を聞きました

 自分は人ごみが嫌だからそんな観光スポットに行くのは真っ平御免なのですが尾久なら土日でも人がわらわらいるようなことは無いだろうと思い、JR貨物への未練もあってまたここまで自転車で走ってきたのです。おお、確かにあのおじいさんの話どおり、右のほうにそれらしき塔が見えるような…(つづく)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
