

恐ろしい仕事

名称未設定-1
 自分は日がな一日 高所恐怖症をこらえつつ高い場所で冷汗だか汗だか滝のように流しながらねじに油を塗ったり、コオロギや蜘蛛の死体を横目に床にはいつくばって仕事をする一方で、うちの爺さん婆さんや親父は 病気でもないのに朝ゴロゴロ寝て夜も寝るので眠れなくて2時間おきに小便に起きてきて年寄りはいいよな。自分も早く年寄りになって日がなゴロゴロしたいとおもうけど、自分が年寄りになるころには"羅生門"みたいな世の中できっとドブネズミみたいな生活をするのだろう …と神社の境内でまたくだらないことを考えていたら貴重な土曜日が終わってしまいました。

 帰り道、おじさんの店で自転車を見てきました。自分の今乗っている自転車はこれまでの"地方鉄道とストトントノスの秘宝を巡る旅"でボロボロなのでそろそろ新しい自転車を買わないとまずそうなのですが、なんにしても先立つものがないのです。

 はやいところ新しい自転車を手に入れてまた遠くに旅に出てやりたい。旅に出れば働かないですむし、うまいものにもありつけるかもしれないからな。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
