スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男なら走り続けろ

名称未設定-1
 飛行機の耐空検査のときみたいに自分の原付もずーっと入院していたのですが(もう駄目なんだと思っていた)、今日晴れてまた走れるようになりました。しかし…

 いろいろと情報を集めた結果"2ストロークは4ストロークよりもよっぽど壊れやすい"という事だったので、馴らし中は勿論混合給油にしたり、高価なメタルコンディショナーを使ってみたりまずは壊さないように…とスロットルの戻し方にまで注意するといった具合です。朱鷺の飼育とか気を使うんだろうなと思いながら早く馴らしを終わらせたい…と言う感じです。

 そのうちいいテントを買ってどこか北の方の湯治場(西の方はなんだか物騒な気がする)へ行きたいと思うのですが一つ困ったことがあります。いまどきのスタンドはみんなセルフで初めて入った地方のスタンドで「混合給油したいからピッチャーを借してほしい(しかも給油するのはたった10L)」と言ったところで給油させてもらえるんだろうかということです。

 リザーブまで走って空になったところに2ストオイルを入れた上から給油すればピッチャーで混ぜなくてもまぁまぁ混ざるらしいのですが、自分としては手間を惜しまずきちんと攪拌して(いろいろ混ぜないといけないし)均等に混ざったことを確認したいのです(それで壊れても自分のせいだから…)。

 最初は「気楽な原付をアハハ…」のつもりだったのに燃料はハイオクだし2ストオイルはレーシングカートに入れるようなやつだし添加剤は入れるようだし、そのくせ馴らし中なので40km/hしかでないけど秋の交通安全で捕まらないとおもえばなんだか得した気分に…  …ならない
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。