スポンサーサイト


おそれいりますぅ( ^ω^)

名称未設定-1
 原付のエンジンがぶっ壊れたので失意の中「また壊すかもしれないからスペアエンジンを用意しよう」と中古のエンジンを探すことにしました。探しつつ、自分と同じ目に遭った人がいないか探すことにしました。そこで気がついたのです。「エンジン以外の可能性は?…」

 エンジンを開けるのはめんどうなので、まずは簡単そうなキャブレターから外して分解してみました。特におかしいところはないようですが、3速4速とスピードが乗ってくるとストールしてとまってしまう(そのあとなにやら金属音がする)ので燃料が濃いのだろうとそのへんを調整しました。…症状かわらず、少し走るととまります…。とまるとしばらくエンジンかからずです。

 次にプラグを外してみました。煤で真っ黒です。これも掃除してみましたが、症状はそのままです。「やっぱりエンジンなのかなぁ…」と色々考えているとあることに気がつきました。「キャブを外したとき、ホースの中に燃料が通っていなかったような…。」

 一応…と思って燃料タンクを開けるとスッカラカンでした…(原付なので燃料計など無い)。コックをリザーブに回してエンジンをかけると普通にかかりました…。とまってしばらくたたないとエンジンがかからないのは、しばらくエッチラオッチラ押すとタンクが傾いてキャブに燃料が行くからだったようです(それが燃えるとまたとまる)

 どこでかぎつけるのか、エンジンが壊れたことを知った知人が「大丈夫か?直せるか?」と言ってきます。まさかガス欠だなんて口が裂けても言えません。仕事も郵便配達をしながら漫画を描いているといおう。

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
