スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリとの共存

名称未設定-1
 中国やロシアが日本の領土に土足で上がりこんでくるように、いま私の部屋にはアリが上がりこんできています。具体的にはパソコンのモニタが壁を背にしているのですが、モニタを見ているとモニタの後ろの壁を蟻んこがせっせと登っているのです…。

 「こんなときこそインターネットでなんとかしよう!」と思ったのですが"アリクイを飼え"とか、"巣を探して小便をかけろ"とか…。とりあえずいつもモニタの裏の壁を歩いているところをみかけるので部屋の壁と言う壁をクリーナーでごしごしと拭いてみました。ありはフェロモンを目印に移動するらしいので効果があるかなと…。

 「アリが出るなんてずぼらな生活をしているからだろう」と思われるかもしれませんが、自分は年がら年中 飛行機のキャビンやらコクピットやらを掃除します。それも先輩に「お前に求めるのは達成率100%の仕事だ!やれっ!」と理不尽なはっぱをかけられつつ、チリ一つ染み一つないように掃除するわけです。そんな自分が掃除をするのにアリが出る。そう、自分によってくるのは蟻んこくらい…。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。