スポンサーサイト


円高なのにガソリンが高い

名称未設定-1
 自分は環境保全のためにと自動車には乗らずに原動機自転車に乗るのですが、本当は給料が物凄く安いので原付が身の丈に合っているので乗っているだけです。エジプトのピラミッドを作る奴隷だってもっとましな待遇だったと思います。そもそもあんな煙幕みたいな排ガスの出るエンジンが環境に優しいわけがない…。

 壊れないようにエステルオイルを入れてみたり、「なんやかんやで結局身の丈にあってないな…」と思いつつガソリンを入れにいったのですが、久しぶりに給油したら1000円で満タンにならなくなっていました。足元みないでまけなさいよ!

 ガソリンも高いけど自分が"高い"と感じるのはマクドナルドが高いような気がするのです。今までずっと行かなかったのに最近ちょこちょこ行くと体外700円とか800円とか、自分の記憶ではもっと安い感じのイメージだったのにデフレと言う割にはしらないうちにいろんなものが高くなっていることに私は気づいたのです。

 気づいた私は来月から節約しようと思います。節約のひもじさをブログにつづって気を紛らわせようと思います。一生懸命ブログを書いているといつの間にか見たい番組を見逃すから注意が必要だぞ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
