スポンサーサイト


Nghe-Beyul Khimpalung

名称未設定-1
 日曜日に試験の出来が最悪だった失意の中、"「天空の一本道~秘境・チベット開山大運搬~」"という番組が放送されていたのを見ました。

 チベットに移り住んだ中国の兵隊くずれをリーダーに、チベットのおじさんが嫁さんのために30kgある洗濯機を担いでヤルツァンポ大峡谷を超えると言うような内容でした。やっとの思いで村まで帰ってきたら嫁さんに「今度が冷蔵庫を運んで来い」と言われた時のチベット人の顔が忘れられない…。

 もう一つ印象に残ったのがそのチベット人の「塩とお茶があれば生きていけるんだよ」という言葉です。いつか定住せず、自転車で日本中を旅する自分のことが昼のNHKの関東ニュースで取り上げられた時に「私はのど飴とお茶があれば生きていけるのです」と言ってやろうと思いました。なんだか試験の点数なんかどうでもよくなってきたぞ!
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
