スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前の現実も見えない男が

名称未設定-1
 今日は会社を休んでしまいました…。多分明日も明後日も休むと思います…。

 最近考えるのは「シャカリキにがんばったけど結局、最悪の結果」なのと、「何もがんばらずに結果、最悪」なのとどちらがいい人生だろうというテーマです。具体的にいうと、「がんばって働いて、やりたいこともする暇も無くポンコツのオッサンになって結局老後は野垂れ死に」なのと、「仕事もせずにやりたいように毎日を自由に生きて結果、野垂れ死に」の2つのどちらが自分らしい人生なのか?ということなのです。

 結局人は短い人生のうちに何も残らずに死んでいくとしたら、こんなに毎日嫌な思いをしてまで働き続ける必然性が、ましてやこんな世の中であるんだろうか…。こんな酷い状況で、スーパーマン的な屈強な肉体と強靭な精神力もなく、どうして日々を過ごせると言うのだ…
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。