スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコーデジタルカメラCX2 の社外電池を買ってみた


 「地震で地面が揺れているのか、自分のレートジャイロがぶっ壊れているのかよくわからないな…」と思っていると、郵便屋がCX2の電池を届けてくれました。

 純正が4000円位するのに社外のニッカドバッテリだと一個800円です。中身はサンヨー製だけど組み立てだけ中国でやっているので安いんだそうです。こういう電化製品は最初の受け入れが肝心なので早速充電して使ってみました。

 「うわさどおり、全く問題なし!問題があるのは自分の人生だけ!」と喜んだのですが、なんだか電池の周りに巻いてある白いPVCのシートのせいでアライメントがきつくなって刺しは問題ないのですが抜きがちょっとコツがいるようです…。あと電池を外すときに一緒に写真の矢印の部分がとれることがあるんだけどなんなんだろう…。純正もちょっとタイトなのであんまり細かいことは気にしないことにします。

 これで写真が沢山撮れます!説明書が無いんだけどとりあえず"イージー"っていうダイアルがあるのでそれでとりまくるぞぉぉぉ!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。