スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちゃけない


 今日は仕事にいくのも精神的に辛かったので、やむ終えないと判断して仕事を休みました。また秩父鉄道の写真を撮りに行きました。「クソ企業!潰れろ!ぶっ潰れろ!!」と思いながらペダルをこぎました。本当に潰れれればいいと思う。

 この理不尽な状況を、逆転の発想でなんとかならないだろうか…。例えばかの高僧 一休和尚的な…。東電が原発の事故対応マニュアルがあると、まるで事故が起きるような感じがするから事故マニュアルを作らなかったように、働きたくのが嫌だから自分も何か発想の逆転的なアイデアで乗り切れないだろうかと思うのです。

 全てが津波に押し流されたと思えば仕事も辞めて今すぐ旅に出ることもできるだろうけど、そこまで思い切れないところが自分の救いようの無いところなんだと思う…。これだけ毎日いろんな苦しみと戦っているんだから自分も色々悟れて新興宗教の教祖にでもなれたらいいのにな…。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。