スポンサーサイト


リコーCX2/CX3用張り革キットを貼ってみたお( ^ω^)(1)


 今月もありがたいことに僅かなペリカが支払われました…( TωT)。物を買うときは、それが必要かどうかをよく考え、本当によいと思ってから購入しなければなりません。


 今回はそのうち旅立つときのために、いつも使うカメラの貼り皮をアマゾンで買いました。これでもともとおっさん臭いデザインのCX2がさらにおっさん臭くなります。またDVDだけ別に送ってきやがってアマゾンの野郎…。


 容器はミスターカラーですが、中身はプレソル33です。貼り皮を張る部分を脱脂するのですが、脱脂に使った溶剤が残っていて脱脂不良…と言うこともあるので、ウエスに含ませて拭いた後はショップエアを吹いて溶剤を飛ばすとよいです。


 まず、張る前に位置をよく確認します。そうでないとコネクタのカバーが開かなくなったり、マイクを塞いでしまうからです…。両面テープの裏紙は、一度に全てはがさず少しだけはがして使います。両面テープに手の脂が付かないようにするためと、一度に張ろうとすると作業が失敗しそうだからです。少し温めるとシールが柔らかくなって張りやすくなるようです。

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
