スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波線の廃線跡(りんりんロード)にいってみたお( ^ω^)(4)


 -「東飯田駅跡」に辿り着きました。電車が走っていた当時の写真を見ると小港鉄道の上総久保のような雰囲気だったようです。それにしても「競争相手が多すぎてけんかにならないのか!?」と言うくらい兎に角石屋さんが多いです。駅前にも石屋さんがあります。そういえば岩瀬に行く途中にもイースター島みたいな石屋があったような…。


 -自分は訪問した跡に訪問した場所の地図をグーグルマップで見るのが好きなのですが(訪れる前に見ればいいといつも思う)、特に廃線跡は地図にも載っていないので衛星画像で何やら枯れ木の生えた場所を見るとそこが筑波線の駅の名残なのでもっと一つ一つきちんと調べてから来たらよかったです…。サテライトの画像が自転車道を走っている人を判別できるくらいの解像度で少し驚きました…。



 -石材加工の町-真壁駅跡です。ここにも桜の木がたくさん生えています。貨物用の側線があったり広い駅だったようで、跡地に駐車場のある休憩所になっています。


 -日も暮れかけて寂しい場所が余計に寂しくなってきました…。一度仕切りなおして、関東鉄道だったら自転車のまま乗れるので騰波ノ江まで走って帰ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。