スポンサーサイト


筑波鉄道の廃線跡(りんりんロード)にいってみたお(常陸桃山~筑波)(1)



 -「色即是空」、そして「鉄は熱いうちに打て!」。二つとも自分の好きな言葉です。どちらもいい響きですね…。自分も仕事もせずに後世に残る言葉を考える哲学者になりたい…。「お嫁さんと畳は若ければ若いほどよい!!!!」



 -今日は前回、真壁で終わりにしてしまった筑波鉄道の遺跡をたどる旅の続きをしに桃山付近に来ました。「かつての賑わいを思い浮かべつつ、今の風景を眺めながら年を越すというのはさぞ趣があるだろう」と考えたからです。なので自転車にテントと煮炊き道具を積んできました。こんなに崇高な年の瀬を迎える人間はそうそういないだろう。



 -「ここが常陸桃山駅だったのかァ(なんだか石積みがあるからそうだろう)!」と思ったのですが、もう100m手前だったようです。なんでもそう見えてしまう症候群なんだろうか…。



 -思ったのですが大概の駅の遺構は学校の近くにありました。写真はローマのパルテノン神殿を髣髴とさせるローマ桃山中学校校舎です。「鉄は熱いうちに打て!!!」
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
