スポンサーサイト


秩父鉄道秩父本線白久駅にいってみたお( ^ω^)(1)



 -年が明けて早10日、「神社も空いてるだろうから、ガンガン結婚できるようにお参りに行こう!( ^ω^)」…と思ったらファインダーに入らないくらいの行列でした。今年も自分の願いが叶う余地は無いだろう…。



 -また上毛線でも見に行こうと思ったのですが、同じところに行っても面白くないので高麗川を抜けて武甲山まで来ました。秩父は昔、海の底だったので石灰石が沢山取れたり「シュウ馬の党」という群盗がいた元は知知夫国という名の山里です。太平洋セメントや三菱マテリアルの採掘場があります。



 -「横瀬車両基地」です。右手に三菱マテリアルの煙突、左手に武甲山が見えます。



 -140号線と交差しながら秩父線が走っています。彩甲斐街道ともいうそうです。有名な駒ヶ滝トンネルがあります。「道路に車はいないし、電車にお客は乗っていないし、秩父は寂れたいいところだなァ( ^ω^)」と思いつつ、武州中川に辿り着きました。

 -「自分も仕事もせずに自転車で諸国を周る身分になりたい」と常々思っていましたが、8時を回ってから急に向かい風が強くなってきて、このライクアローリングストーンのような旅にも嫌気が差してきました。自分は物凄く飽きっぽいからな…。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
