スポンサーサイト


長野電鉄屋代線にいってみたんお( ^ω^)(2)



 -今朝は牛の鳴き声で4時に目が覚めたおかげで走りながら寝そうだし、おまけに雪まで降ってきたのでしばらく駅舎で休ませてもらうことにしました…。

 -…気がついたら4時間くらい過ぎていました。物音や人の気配がすれば一度くらいは目が覚めそうなものですが、自分が鈍いのかよっぽど人の行き来がないのか…。



 -「岩野駅」につきました。インターネットで画像検索した時は桜が満開だったのですが、少し早かったようです。薬師山の裾野の、人の家の裏に駅があるという感じの駅です。大井川鉄道の駅舎も桜の木がはえていたなァ・・( ^ω^)



 -駅名の銘板のすすけた感じと、踏み切りの敷板が木なので渡った感じがなんだか懐かしい「象山口駅(ぞうざんぐち)」に辿り着きました。幕末の思想家、佐久間象山ゆかりの地なのだそうです。しらない・・・。

 -この駅もまた地元の中学生が通学に毎日使うような、鉄道路線の存在がその地域の一部として同化している感じのいい駅です。廃止は時代の流れなんだろうけど、流れたところで今の時代と昔の時代とどちらが幸せだったんだろう…。



 -朝から何も食べていないし眠いしで、何か買って食べようと思ったのですが沿線はコンビにやら大型ショッピングセンターは無いのでバイパスまで出ることにしました。

 -「旅というのは行きはいいけど、また来た道を戻るのが面倒だなァ・・」と思いつつ、トンネルの裏の「町川田」という神社で休ませてもらうことにしました。GPS、GPSがほしい・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
