スポンサーサイト


「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってきたお( ^ω^)(1)



 ゴールデンウィークになったのはいいのですが、予定も無いので原付で安比奈線の写真を撮りに行きました。写真も撮ったし(家に帰ってタービンジェットの勉強でもしますか…)と思った刹那、(安比奈駅と比奈駅って似ているなァ・・・)と思ったのです…。

2012_05_05_2.jpg

 「比奈駅」は静岡県を走る岳南鉄道の駅の一つで、古い車両が倉庫代わりに置いてあったり、やたらと側線が多かったりと楽しげな駅です(実際に行くとすごく寂しい場所ですが…。)燃料は満タンだし、行こうと思えばいけない距離ではないな…。

2012_05_05_3.jpg

 御殿場とか箱根とか、あの山坂道のアップダウンを原付で走りたくは無かったので、一度東京湾まで出てそこからずっと海岸線を走って沼津まで辿り着きました…。携帯電話のルート検索だと2時間走ればいいはずだったのに…。

2012_05_05_5.jpg

 比奈駅の周りは工場地帯です。自分が小学校の頃に社会の教科書に載っていた「水俣」とか「四日市」とかを連想させる風景が広がっています…。

2012_05_05_4.jpg

 野宿は御免だしさいたまに戻るのも辛いので、先ずは今晩の宿をさがさなければなりません。岳南鉄道唯一の有人駅である「吉原本町駅」で宿探しをしました。なるべく安い宿はどこだ…。

 宿探しの途中、やたらと富士山をモチーフにしたものが目にとまります。それだけ富士信仰が根ざしていると言う現われなのだろうと思いつつ、日も暮れてきたのに結局予算に適った(財布に3000円しか入っていなかった…)宿を見つけることは出来ませんでした…。田子の浦の防波堤の近くの松林で寝れそうだったけど、駄目だろうか…。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
